はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

この一年

こんばんは。

だいぶ、お久しぶりの更新です。

今年最後のミーティングのテーマは、「一年を振り返って」でした。

話していて思い出したのですが、去年の今ごろ、一年以上別居をしていた夫との関係を、もう終わりにしよう!と決心したのでした。

あれから一年。

いらないものを手放すと、新しいものが手に入る、ということを実感してます。

今年の後半は、新しい出会いがありました(*^^*)

人生、思いもよらない事があるものです。

幸せを感じたり、病気すぎる自分を感じたり、
頭の中は忙しいですが、自分で自分を幸せにしてあげられるように、これからも頑張りたいなぁと思っています。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-12-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

境界線

共依存の私は境界線をきちんと引きて行くことが必要だと思ってます。

だけど最近の私は境界線が全然引けてなーい!

気づいたら相手に合わせることをしていました。

それで、なんだかしんどいなぁと感じていました。

嫌なことは嫌。

ちゃんと伝えないと相手には伝わらないのです。

ってあたりまえのことですよ。

あたりまえ体操~だね。

「私はそれは嫌なの」

と伝えてやっと気づきました。

言った後、相手の反応がなかったので、少しだけ不安や罪悪感におそわれたけど、ちゃんと出来た自分にOKを出しました。

人との関係は、それをやり続けていくことなんだなと、思いました。

じゃないと、どんどん無理が出ちゃうもんね。

多分、今はその課題が与えられてると思うので、ひとつひとつやって行こうと思います。

嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、辛いことも与えられてる。

神様のギフトだと思って、ありがた~く受け取りたいと思っています。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-09-25 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

自立

こんばんは。

今の地域に引っ越してちょうど一年がたちました。

一年前の私のテーマは「自立」。

精神的にもですが、特に経済的自立を目指していました。

一年たった今、どうにかできているようです。

自分で生計をたてられるようになりました。

スポンサーにそれを言ってもらって、
ああそうだなぁ・・・と改めて気が付きました。

けっこう頑張ってるよね、私。

えらいぞ!


さて、次なる目標は何かな。

よ~く考えようっと。




追記

今日、ギャマノンにつながってちょうど3年たつのだと気づきました。

引っ越して来た日と同じなんだなぁ。
ビックリ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-07-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄へ

こんばんは。

先週は、毎年恒例のギャマノンの全国の集いに行ってまいりました。

例年だと関東で開催ですが、今年は沖縄でした。

沖縄に行ったからには、多少は遊びたい!楽しむぞ!
と思っていたのですが、良い言い方をすれば非常に繊細な私は、思ったように睡眠が取れず、ひたすら眠しんどい旅となりました(T_T)

無力です。

無力と罪悪感と自己憐憫をめいっぱい感じました…orz


だけど、全国の仲間に会えたことはやっぱり嬉しかったです。

力をもらえます。


スポンサーとゆっくり話せたこと、
同期の仲間と分かち合いできたこと、
仲間と過ごした時間は宝物です。


今回はしんどい思いをした分、たくさんの気づきが得られました。


無駄なことは何ひとつないです。


全てにありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-07-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

フェローシップ

こんばんは。
あまりにも更新しなさすぎて、スポンサーサイトが載ってしまった。

たまには書きます。。。


今日はミーティング後にフェローに行きました。
オシャレカフェで、久しぶりに女子トークをしました。

楽しかった~(*^o^*)

フェローシップ(仲間意識)は大切だね。

そしてやっぱり、恋話的な話は楽しいよね🎵

学生時代に戻ったような気分になりました(^ ^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-06-03 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

