はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい一日

今日はとっても暑かったです~。
内陸の方では39度?!
6月にこの暑さって・・・

私は海側に住んでて、今日は風も強かったので、
まだましだったのですが・・・。

節電なんて無理~。

みなさん、熱中症にはお気をつけてください。



さて、今日は会社で決算賞与がでるとのことで、
準備をしてました。

私はパートなので、ほんとにお小遣い程度なのですが、
このご時世にありがたい会社です。

いつもなら、当然銀行振込みなのに、
今回はなぜか、経営者殿が手渡しをしたい!といいだしたので、
現金を用意することになりました。

いまどき現金支給って・・・。
給料を現金でもらったのって、昔のアルバイト先以来だなぁ。

今の仕事は準備する側なので、
1万円札が何枚、五千円札が何枚、千円札が何枚、500円玉が何枚、100円玉が何枚・・・
とか数えなきゃということになりました。

年配の上司に、何十人分の賞与を数えてと頼まれて、
はじめ、手で数えてたんですが、
こんな辛気臭いことできるか~と思って、
ネットで調べてみたら、エクセルの関数が載ってました。

いや~、エクセルって賢いよね。
一発で出来ちゃうんだもん。

ネットって便利♪
エクセル万歳!

と、感動しました。

おかげで、仕事もすぐ終わりました。

よい一日だった♪






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 雑記 | 2011-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コホン

暑かったり肌寒かったり、体がついていきません。
電車で急にのどがいがいがしたので咳をコホコホしていたら、
隣の人がマスクをつけました・・・。

風邪じゃないんですが(たぶん)
のど飴なめたらすぐに治ったし。

みなさん敏感ですねぇ。。
新型インフルエンザの頃から、
咳にものすごく反応するようになったような・・・。

ちょっと咳するだけで、周りの目が怖いわ



ふと、今月のスケジュール帳を見たら、
ミーティングが少なっ。

通りでなんだかさみしいと思った~。

明日は絶対行こう!
エネルギー補給に!

そろそろビギナーさんこないかなぁ

待ってま~す




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 雑記 | 2011-05-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの話

雨ですね~。
よく降ること。
明日も大雨だそうですね。


今日はドラマの話。
「名前をなくした女神」
興味深く見てます。

みんな病み病みなんだけど、主人公だけが健康ですよね。
人をねたんだり批判したりすることはないし。
突然無視されても、ちゃんと相手と向き合っていたし。
間違っても埋め合わせしてるしね。

でも、存在だけで人を傷つけることってあるのね~と思いました。
自分の頭で考えて、行動しているだけでも、
その人それぞれの状況、感じ方、考え方で傷つけちゃうんですね。

そういう意味でもおもしろく見ています。

だけど実際にまわりに、あんなあからさまに悪意ある態度の人がいたら、
超へこみそうだけど。

ドラマだから面白いんだよね~( ̄▽ ̄*)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 雑記 | 2011-05-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの歌

こんばんは。
だんだん日も長くなってきて、春が近づいてきましたね。

今日はなんだか音楽な気分で、youtubeで懐かしの歌を聞いてます。
高校時代によく聞いてた曲。
友達が好きだったんだよね~。
なんだか胸がきゅ~んとします。

音楽って不思議。
聞いてた頃のことを思い出したりするもんね。
空気感みたいなのを。

あの頃に戻りたいような戻りたくないような。
懐かしく切ないです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 雑記 | 2011-02-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼやっきー

部屋が片付かないデス。
家具を持ってきてないから、片すところがないんですよ~。
つーか、物が多いんだよなぁ。。

今日、仲間がうちにくるのに、先週より汚くなってるよ。
どうしましょう・・・。

仕方ないから我慢してもらうしかないか。。



昨日、お米を研いでセットしてたけど炊かず、
今日炊いたら、臭いんですが・・・。
腐った?
水につけて長時間たつと、腐るんですね?
お米がもったいない。しくしく。。。

こんなこと結婚してからやったことないのに・・・。
完璧にできるわけもないのに、完璧主義なので、
すぐ落ち込んじゃうの~。



昨夜、寝ようと思ったら、下の部屋から話し声が・・・。
下の部屋は空いてたんですが、いつのまにか入居したらしく、
夜中なのに話し声とドアを開け閉めする音が何度も聞こえて、
ちょっとうるさかった。
狭いのに二人暮らしなのかしら・・・(--;)

隣の音はあんまり聞こえないんだけど、
下は結構聞こえるんだなぁ・・・。
私の騒音もしてるかも・・・。
ちょっと憂鬱・・・。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 雑記 | 2010-08-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

