はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーの思い出

雨です。
台風がきているのですね。

この時期に台風って上陸してましたっけ?

梅雨にも入ったみたいだし、
うつうつとした天気が続きますね。

すかっと晴れてほしいな~。




今日は仲間と話をしていて思いだした、
夫との思い出話です。

夫とは同じ会社で知り合い、付き合い出しました。
なかなかまとまった休みが取れない中、
夏休みを取って一緒にどこかへ行こうと計画していました。

で、会社のカレンダーに休暇を書きこんでいたのです。

だけど、上のお達しで休みがとれなくなりました。

その次の日に私が出勤したら、壁にかかっていたカレンダーがありません。
あれ?と思っていたら、ずたずたに破られたカレンダーが捨ててありました。

それを見たとき、ゾワっとしました。

でも、出勤してきた夫は普通でした。

どうしたの?と聞いたら、休みがなくなってむかついたからやったと、
言いました。

ううっ、この人怖い・・・と思いつつ、
「そんなときもあるよね」「よっぽと悲しかったんだよね」と言い聞かせて、
その怖い感情に蓋をしたのでした。

狂気を見たのに、見ないふり。
臭いものに蓋。


知り合って初期のころから、夫の狂気を見てるのに、
それでも一緒にいた自分ってやっぱり変・・・と思いました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2011-05-28 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

