はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寛容さ

寛容とは・・・

心が広くて、よく人の言動を受け入れること。
他の罪や欠点などをきびしく責めないこと。また、そのさま。

だそうです。


寛容であること・・・

これも、最近の私のテーマでもあります。

どうしても、受け入れられない人っていますよね。
何でこの人はこうなんだ?
こいつをどうにかしたい!とか思ってしまったり、
責めるのはよくないので、何か言うのは我慢して、
でも、態度に出てしまったり・・・・

それって寛容さがないなと思います。

心の広い人間になりたい。

いえ、心の中では嫌な気分になったとしても、
それを態度で表わさない人になりたい。

寛容な態度でいること。

それって偽善者ではないと思います。

人として普通のことかな?

人に迷惑をかけない、まっとうな人間なのだと思います。


そういう人になりたいな。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-03-11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

