はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか疲れたなぁ・・・

一週間ぶりに夫と会いました。
こないだ夫がキレて以来。

こないだの件はいったい何がそんなに問題なのか、
話を聞きました。


家にいる時、リビングで夫はテレビを見て、
私はパソコンをやってることが多いんですが、

夫の話は・・・


俺の横でパソコンでだれかとつながってるのが
気に入らない。

横でメールされるのも気に入らない。

そんなことをされたら、俺は必要ないと思う。

やるなら俺の見えないところでやってくれ。

俺のいるところでするぐらいなら、お前はいらない。
次は配線を抜くだけじゃなく、ぶち切る。

とにかく、俺のそばで別の誰かとつながっているのは非常識だ。
なぜわからない?!



・・・だそうです・・・・・。


あなたは好きなテレビ番組を見ていて、
私は好きなパソコンをしていて、何が悪いかわからない。
あなたの言うことは常識ではないと思う。


と言ったんですが、
わからないのが非常識だと言われました・・・・・。


確かに、会話しているときに、
私がパソコンを見ながら、、ということはあったので、
それは配慮の欠如だったかもしれない。

でもね、夫は好きなテレビ番組を見ているわけですよ。
私は見たくない。
好みが違うから。

横で何しようが、いいんじゃないの?
電話でうるさく話しているわけでもないし。

パソコンをただ見るだけならいいけど、
そこで誰かとつながっているのが嫌なんだそうです。。

ちなみにブログをやっている事は言ってません。
以前、文章を打ち込んでいるときに、
何をしているか聞かれて、
ちょっと人とやり取りしているということは言いました。
実際交流もしているわけだし。


なんだか嫉妬しているらしいです。


私がギャマノンに行ってることも、
そこの人とつながっていることも、
とっても気に入らないみたいです。


このままでは夫婦ではなくなる。
二人が別の方向を向いてる。
おまえがそっちの方に行っている限りは、
俺は絶対そっちには行かない。
そっちに行けば行くほど、俺の心は離れていく。
このことが原因でいずれ離婚になると思う・・・。


俺は今まで自分が病気であるとか、おかしいとか思ったこともないのに、
お前が病気にした。

全然歓迎されている気がしないから、
家に帰るのが嫌だ。
いやみばっかり言われる。
お前が家にいるから嫌。

もうミーティングには誘わないでくれ。
ちらしも見せるな。
なんでずっとちらしを置いているんだ?
俺が捨てるまで置いてるじゃないか。

俺は社会にも貢献する仕事をしていると思っている。
借金の300万くらいあったからって、
どうなんだ。
そんなことはたいしたこと無い。

おまえは何をしている?
ギャマノンの活動がライフワークじゃないのか?
俺はおまえを食わせているだけか?
そんなに金が足りないなら、自分でもっと働けばいいだろう。


(誰もお金が足りないなんて言ってないのに・・・)



あと、3月は週末はずっといろいろイベントがあったりで
忙しかったんですが、
それも気に食わなかったらしく、

天気が良かったから、どこか行きたいと思ったけど、
用があると言ってたから誘わなかった。
俺は仕事の関係上、突発的に休日出勤になることがあるから、
前から約束はできないけど、
そうやって活動しているんだったら、
どこにも行けないし、一緒にいる意味が無い。




GAやギャマノンがギャンブルにはまっている人を
病気に仕立てている、
俺をそれに当てはめるのはやめてくれ。
重ね合わせられるのは迷惑だ。



ギャンブル依存症はWHOでも認められた病気なんだよ。
専門の先生もいるし。

と言うと、知らなかったみたいで(そんなはずないんだけど)
え?みたいなかんじになってました(笑)

先生に診てもらう?
それで違うって言われたら違うのかもしれないし。


と言ってみたら、

その先生も信じない。
と言われました。

もう、、、なんだかねぇ・・・

すべてに反論したくなるんですが、
それも意味のないことなんですよね。。。

いろいろ伝えてみたけど、まったく伝わらない。
わからせたい!っていう私の病気も発病していましたが・・。。

何を言っても聞く耳がないのは、夫の問題だから仕方ないけど
ほんとに疲れた。

私が変わっていくのが、居心地が悪いんだろうし、
夫がこれから変わっていくのに必要なことなんだろうけど、
すっっごくしんどいです。

もうあんた、いらないよ。
と私こそ言いたいです。

そんなにひどい事ばかり言う人は私には必要ありません!

と、菅野ちゃん風に言いたいです。

あ~しんど。。


まぁ、でも私もまだまだですね・・・。
いちいち言われたことにとらわれてますから。

でも、今日はすっごくイライラして、
頭がおかしくなりそうでした。
家中を破壊しそうな勢いでした。(しないけど)

でも、泣いて少しすっきりしました。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-03-30 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

