はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうにもならないこと

夫のギャンブルの問題が発覚して、
そろそろ一年になろうとしています。
早いような短いような、とても濃い一年でした。

ギャマノンにつながって、夫との関係はとりあえず
棚上げしておきましょうとのことで、
なんとか山あり谷あり一緒に過ごしてきました。

だけどここにきて、やっと私はどうにもならないことがあるのだと気づきました。

夫との関係は、このままではどうにもならない。
夫は回復しようとはしない。
そして、私は夫の機嫌に左右されている。
夫次第で私は幸せだったり不幸だったり。
これは私にはどうにもならない。
無力なんだ。

アルコール依存症の人は、アルコールに対して無力だけど、
私の場合は、夫に対して無力。

アルコール依存の人がお酒を断つように、
私も一度夫から離れて、一人になって頭をクリアにすることが必要なのだということが、
やっとわかってきました。

とりあえず一時的にでも離れる。

悲しいけど、それがいま自分がする行動なのです・・・。

とは言っても、いきなり行動できるかっていうと、
むずかしいですが・・・


ここのところ、ずっと頭にもやがかかっていて、
調子が悪かったんですが、自分の無力を認めたら、
あぁ、、私にはどうしようもないんだなぁ・・・
と思えて、なんだかスッキリしました。

悲しいし、せつないですけどね・・・。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-04-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

悲しいですよね…
分かります
離れたらすっごい寂しくなるし、辛くなるし、戻りたくなるし、気が狂いそうになったけど、けど、今私は元気です
思い出すと悲しくなることもありますが、私は今の方が生きやすいです
楽しいです
振り回されない、自分で自分の幸せを作れる感じ

私は、はるさめさんを応援しています

| じゅん | 2010/04/11 00:51 | URL |

じゅんさんへ

こんばんは。e-257

ありがとうございます。
じゅんさんも大変でしたね。
でもちゃんと元気になってよかった。

私はとりあえず、時期を見て決行しようと思います。

応援ありがとうございます(^^)







> 悲しいですよね…
> 分かります
> 離れたらすっごい寂しくなるし、辛くなるし、戻りたくなるし、気が狂いそうになったけど、けど、今私は元気です
> 思い出すと悲しくなることもありますが、私は今の方が生きやすいです
> 楽しいです
> 振り回されない、自分で自分の幸せを作れる感じ
>
> 私は、はるさめさんを応援しています

| harusame | 2010/04/11 22:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

