はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

共に回復

次に夫がキレたら家を出ると決めてから数日、
夫がキレる夢ばかりを見ています。

もう~、終わり~だね~♪

みたいな夢。
あ~、夢で疲れた(^^;)


私はやっぱり、夫婦共に回復というのに憧れていて、
それってやっぱり当然のことなんだけど、
そううまくはいかない現実と向き合っています。

ギャマノンには、家族で一緒に回復されている方は
たくさんいますが、やっぱりそうでない方もたくさんいます。

それはそれで仕方ないし、自分だけが回復していたとしても、
別に不幸というわけでもないんだろうなと最近思います。

自分が回復すれば、新しい生き方を与えてもらえる。
そもそも幸せは、人に与えてもらうものじゃない、
というのがわかれば、人頼みにはならないし、
人を思い通りに動かすよりも、自分が動いた方が断然うまくいくので、
その方がずっと楽なんだと思います。

とりあえずは、経済的にも精神的にも自立を目指したいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-04-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆

「ギャマノン」で検索してたどり着きました。私の彼氏もギャンブル依存性です。付き合って二年半。何度嘘をつかれたか分かりません。

今は借金返済に負われ、精神的にも病み、私は彼氏に半年会ってもらえずにいます。

もう付き合ってるのか別れたのか分からない状態。

会えないから彼氏をGAに連れて行く事すら出来ないのが悔しい。本人は回復する事を望んでないのかもしれないし。

私はギャマノンに行こうと思います。周りからは、もっと自分の幸せを考えろって言われて反対されます…

| ポンちゃん | 2010/04/17 21:43 | URL |

Re: 初めまして☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^*)

彼がギャンブル依存症なのですね。
嘘つかれるのは、悲しいですよね。
でも彼が嘘をつくのはポンちゃんのことが、
嫌いなわけでも憎いわけでもないんです。
そういう病気なんですよね・・・。
本当に周りを苦しめる病気だなと思います。

ちゃんと病気を理解すると、別に相手が悪かったわけでも、
自分が悪かったわけでもなかったんだと思うことができると思います。

彼の問題は彼が解決するしかないんです。
もどかしいですが・・・。
そこをちゃんと線を引けるようになれば、
きっと楽になれると思いますよ。

ギャマノンに行くことを周りに反対されているんでしょうか?
ギャマノンは自分のために行くところですよ~。
みんな同じ思いをしてきていますから、
きっと助けになると思います。
ぜひぜひギャマノンに足を運んでみてくださいねe-348

| harusame | 2010/04/17 23:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

