はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょうまでん

私はドラマが好きでよく見ているんですが、
今回はじめて大河ドラマを見ています。

私が気になっているのは弥太郎のお嫁さん。
弥太郎のお父さんてアル中で、
弥太郎はACですよね。
時々言動がおかしくなっているとき、
あのお嫁さんはさらりとスルーしていて、
まったく気にしていないかんじなんですよね。
なんだかすごいな~と思ってしまいます。

あの、感情に巻き込まれないかんじ、
これって私には無理だ。
こうでありたい!と思っていたんだけど、
それって私には不可能なんです。

私はそういう人にアレルギーがあるから、
どうしても反応しちゃうんです。

それは変えられない。

悔しいけど、それが事実なんですよね~。
それを変えようとしていたから、
しんどかったんだなと思います。

ダメなものはダメだと認めることで、
楽になるもんなんだな~と思っています。




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-04-17 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

なんだか 難しいです…相手の感情に巻き込まれない…
忙しさに言い訳して、少し遠方だということもあり、ギャマノンに行き出せずにいます…その前に やっぱり勇気が出なくて…。
しかし 何か動き出さないと何も変わらないと思っています。頭のなかは いつもギャンブル依存症のことばかり…
ブログを拝見して 何事も行動されていて すばらしいと思います!まずは 一歩 踏み出さないとですね。

| そら | 2010/04/19 14:46 | URL |

そらさんへ

こんにちは♪

なんだか私、えらそうなことかいてますが、
全然、巻き込まれまくりです。
なかなか難しいですe-330

ギャマノンに行くのは、確かに勇気がいりますね。
私は、ただでさえ人間関係が苦手なのに、
そんなところに飛び込んで大丈夫か?!
と思いました。
いまだに、初めて行く会場は緊張します(^^;)
でも、本当に行動しなければ何も変わらない。
それだけはわかるので、一歩ずつ進もうとしています。
一歩進めば、次に進む勇気がでると思うので、
がんばってくださいね☆

| harusame | 2010/04/19 15:25 | URL |

はじめまして^^足跡辿ってきました!偶然かな?お知り合いかな?私はGAの方です!
心の中身はみんな同じですねぇ~
こうして欲しいし~なんでそうなの?どうしてそんな事いうの?がんばてるじゃんかぁ~やってるのに・・・頭の中はこんな事ばっかりですよ・・・きっとそれは無くならないんだろうねぁ~ってでも、今までの生き方なら見えなかった事も自分が行動する事で見えてくることって感謝の何ものでもないって、私はたまに思います^^
また、遊びに来ますね^^宜しく!!

| あい | 2010/04/25 23:52 | URL |

あいさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^*)

たぶんお会いした事はないと思います。
色々顔を出したりもしているので、
どこかですれ違っているかもしれませんが・・・。

依存症の中身って、みんな似てますよね。
根っこはたぶん同じなんでしょうね~。

頭の中は変わりませんよね。
でもずっと行動し続けることで、その狂った考えは小さくなっていくのかな?
と思います。
本当にこのプログラムに感謝!ですね(^^)

また遊びに来てください♪

| harusame | 2010/04/26 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

