はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫の動き

実は、数週間前のごたごたしていた時期、
夫から、今の会社を辞めて知り合い数人で仕事をしようと思う、
という話をされました。

前々からそういう話は聞いていて、
いつも口ばっかりなので、話半分に聞いていたんだけど、
それがだんだん形になってきたそうで、
どうやらやる気らしいのです。

これはやはり、仕事もギャンブルにしているんでしょうか・・・・・(==;)

なんか、夫はいいように説明してくるので、
私は、「ふ~ん、やってみれば」という感じだったのですが、
仲間に話したところ、それはおかしい!
そこは不安に感じるところだよ!と言われ、
ああ、そうか・・・やっぱり私おかしいんだな~と思いました。

確かに、よく考えてみると、夫が会社員を辞めたら、
私も扶養内で働いている身だから、
生活ができるかどうか、すごく心配になるところですよね。
収入が不安定になることは間違いないし。

ん~、やっぱり私の安全本能は壊れているみたいです(--;)


で、昨日また夫が進捗状況を話してきたので、
会社を辞めると生活がどうなるか不安であることを伝えました。
そして、事業計画書を出すようお願いしました。

やっぱり、自分の生活を守ることが大事なので。

さて、これからどうなるんでしょうか。
とりあえず、自分が食べていくだけの稼ぎは必要だな~と
改めて思いました。




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-04-27 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 08:59 | |

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今の会社からの逃げも何割かありそうな気がします。
自分で計画した人生を考えるのは当たり前ではあるとは思いますが、
病気だから心配です・・・。
私の希望としては、病気から回復してからやってくれないかなぁ・・・
と思ってしまいます。

ま、でも自分の生活は死守します!

| harusame | 2010/04/28 11:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

