はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリップだね

夫の借金について、
私はどれくらいあるのかを把握してません。

夫の借金は夫のものだし、私が知る必要もないし・・・
と思ってはいるんですが・・・・
昨日やっちゃいました~(><)

夫は借金関係の郵便物を、全部実家の方の住所にしているみたいで、
私が明細を目にする事はほとんどないのですが、
昨日、ついでがあって実家から郵便物を送ってもらったら、
カード会社の明細らしきものがあって、
夫がそれを私の目につかないように、
こそこそと隠していました。

それがなんだかすごく気になっちゃって、
明細を見たい欲求に駆られました。

なにがそんなに気になるかというと、
ちゃんと借金が増えているかどうか、ということ。

私の願望は、夫の借金が増えていろんな所から借りて、
さっさと底をついて欲しいんです。

だから、明細がどこの会社のものか気になって気になって、
夫が自分の寝室に置いていた明細を
こっそり見てしまいました~。
中は開いてなかったので、外だけですけど。
私が唯一把握していたカード会社一社だけでした。
ちぇっ。

でも、気になってわざわざ探してしまったことが、
あ~スリップしちゃったな・・・と思いました。。

やっぱりそう簡単には、この衝動は止まらないんだな~。

今日一日の精神でやっていくしかないのですね。。



☆タイトルを少し変えてみました。
なんか堅苦しくないのがいいなと思って。。
harusameとかぶせちゃいました(^^;)




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| これまでのこと | 2010-05-18 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
タイトル変わっててびっくり。
でも柔らかなカンジがharusameさんぽいですね。
借金はこっそり把握しとくのは別によいのではないかなー。
お互い破滅しそうなレベルならそれこそ諸共だし。
ほんと、ご両親に早く発覚しちゃえばいいのに。(微笑)

| 浅葱れん | 2010/05/18 15:22 | URL |

浅葱さんへ

こんにちは~。
びっくりさせちゃいましたね。
タイトルはずっと変えたいなと思ってて、
やっと変えましたe-420

なんだか明細を見ずにはいられないって
そのことにとらわれていたのが、
すごく病気だな~って自分で思いました。
そういうのも手放せたらいいな・・・と思います。

| harusame | 2010/05/18 19:07 | URL |

私も底つきを感じてほしいけど harusameさんのように 借金増えていいよなんて まだ 思えません~ しかも この間 財布見てチェックしてしまいました…
やっぱり ギャマノンなどに参加しなければ 自分の行動や考え方を見直すことは難しいような気がします。
夫婦で一緒に暮らしていくのに 相手に過剰に立ち入らない…今の私には難題です。そうやって生きてきたから 難しいんでしょうね…
ギャマノンにもなかなか行けないのでharusameさんのブログからも学びながら やっていきたいと思います!
すてきなタイトルになりましたね☆

| そら | 2010/05/18 22:29 | URL |

タイトルかわいいですね

harusame=春雨=はるのあめ

はるの雨は、ほんのり温くて気持ちよかったりするんですよね

私のスポンサーは、ギャマノンの仲間なんですが「スリップなんてしょっちゅぅ~してるわょ~」って、言ってましたぁでも、すぐに気が付けるして、すぐに埋め合わせってな感じみたいです

いろんな形のスリップがありますよね

あたしも、コントロール欲求がひどいので旦那を操作しょうとばかりしてイライラして、ぐったりしますょ…

無力になりきれないんですよね~
旦那のノンキさがうらやましいです

| あい | 2010/05/19 01:13 | URL |

そらさんへ

こんにちは。
借金が増えるのは本当はいい気分はしないけど、
そうでもないと一生気付かないような気がして、
増えろ~と願ってしまいます(^^;)

確かに自分ひとりの力では限界がありますよね。
ミーティングに参加して仲間の助けを得るというのが、
近道だとは思いますが、今そらさんができることをやっていけるといいですよね。
試練の道を与えられていると思いますが、
私も仲間として少しでも力になれたら嬉しいです。

| harusame | 2010/05/19 11:37 | URL |

あいさんへ

タイトルの解説ありがとうございます♪

harusameって名前は実は適当につけた名前なんですが、
(アノニマスとは違うんですよ~)
記事でも天気の話が多いし、適当につけたわりには
合ってたのでよかったです。

あいさんのスポンサーはギャマノンの方なんですね!
GAに女性のスポンサーいるんだろうか??と思ってたので謎が解けました。
共依存もあるなら、その方がいいでしょうね。
共依存の無力って難しいですもん。
人それぞれちがうし・・・。
無力になる、というか無力を感じることができると、
すっごくスッキリですよ。
でも、私も無力な部分てまだまだいっぱいあるんだろうな~と思っています。

| harusame | 2010/05/19 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

