はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳に風

暑かったり寒かったりな、ここ数日。
体調を壊しました。
胃腸炎かなぁ?という症状がでてました。
最近ずっとだるかったし、天候も安定しないし体が疲れてたのかな。

そんなこんなで、昨日は仕事を半休しました。
そしたら、会社の人が妊娠かしら?と心配されたようで・・・・。

余計なお世話。
いやいや、まぁそう勘ぐられても仕方ないのかな。
結婚してるんだし。

気にしたくないけど、少し気にしちゃう。
や~ね~。

別に少しぐらい傷ついたっていいのに。
そんなことくらいで傷つきたくない自分との葛藤。

柳に風と受け流せるようになりたい。
風がふけばゆれるけど、風がやんだらすぐに立ち直る、
そんな強さがほしい。

もう少し、体の調子が戻ってきたら、
心も元気になるかな。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-05-25 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

柳に風。。。
忘れていたけれどなかなか良いスタンスですよね。
気候がこちらもむちゃくちゃですよ。
寒い。。。
お体をお大事になさってくださいね。

| 浅葱れん | 2010/05/26 07:48 | URL |

浅葱さんへ

こんにちは。
こちらも今日は寒いです。
ほんとわけわかんない。
昨日は体調は良くなってたけど、今日はまた不調です。。
浅葱さんも、気をつけてくださいね。

| harusame | 2010/05/26 17:49 | URL |

私も

ここ数日、こちらも雨で私も元気が出ません。

体調も悪いのか普通なのか?で、とにかく天気が悪いのが嫌でたまりません

早く晴れて欲しいです…


胃腸炎お大事にして下さいm(_ _)m

| じゅん | 2010/05/27 10:56 | URL |

じゅんさんへ

こんにちは。
今日こちらは晴れてます♪
そちらも晴れているでしょうか?

早く元気がでるといいですねe-267

私も元気になりたいで~すe-456

| harusame | 2010/05/27 12:02 | URL |

お久しぶりです。

ギャンブル依存症の息子は現在失業中です。支払いがたまって催促のハガキや電話が大変です。裁判沙汰になりそうなところもあります。以前の私ならすごく傷つけるような文句を言いながらお金をだしてたと思います。でも主人が病気になり今後の経済的な心配もあり、一切無視してます。でも仕事の事に関してあれこれくちだし、文句いってしまいます。苦しいです。いい本をみつけました。共依存のこわさを感じました。ヘルスワーク協会出版のアンジェリン・ミラー著何がまちがっていたのという本です。考えさせられました。

| さと | 2010/05/30 16:59 | URL |

さとさんへ

こんばんは~。
お家に催促がくるのはつらいですよね。
でも無視することは大事ですよね。尻拭いしたところで息子さんのためにはなりませんもんね。よくがんばってると思います(^^)

でも仕事のことで口を出しちゃうんですね。
言ってもどうにもならないってわかってるのに止まらない、私もそうでした。
苦しいですよね。
これは私たちの病気の症状で、ギャンブラーのギャンブルが止まらないように、私たちは文句を言い出したら止まらない。
同じような病気にかかっちゃっているんです。
病気だから悪いってわけじゃなく、
あら、私また症状が出てるわ~と客観的に見れるようになれれば、
少しは楽になるんじゃないかなと思います(^^)

ご紹介の本、なかなか興味深いですね~。
図書館に行ってみたときにでも探してみます。

| harusame | 2010/05/30 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

