はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

行動

ここ2,3日はいろんなことがあって、
まだ頭が落ち着かない状態です。

夫は体調が良くないと、物に当たったり、
私に当たったりするんですが、
月曜日から体調が悪いらしく、
やたら大きな物音を立てるんです。
フローリングだから響くっていうのもあるけど、
ドアを閉めるにしても、な、なんか怒ってるの?っていうような、
音を立てるもんだから、私はすごく怖くて、
夜寝てても、眠れないのか夜中に突然ドーンって音がするので
びっくりして目が覚めたりしてドキドキしていました。

とにかく怖いんです。
私に直接危害があるわけじゃないけど、
ビクビクして落ち着けない。

今までだったら、夫がそうなったとき、
怖いっていうのもあるけど、「何でそんなことするの!」って怒りになったりしてたんですが、
今回はただただ怖いんだ・・・ということが自分でわかって、
仲間に相談したところ、これは一時的にでも家を出よう!と言われました。


以前の記事にも書いてますが、
次、夫がキレたら家を出ようと思ってたんですが、
今回は、私に対して暴言を吐いたりっていうのはあんまりなかったので、
正直どうなんだろう??と思ったんですが、
家が安全な場所に感じられないっていうのはおかしいことだし、
今までず~~っと同じ事を繰り返していたから、
それではどうしようもない、
ちゃんと行動しよう!
ということで、夫には、
とにかく怖い
直接危害があるわけじゃないのはわかっているけど、
私は落ち着いて暮らせない
だから、家を出ようと思う
と伝えました。

そして、昨日家をでました。

ウィークリーマンションで、とりあえず一ヶ月。
悲しいけど、離れて考えてみるのも必要な時もある。

家を出た後、夫にはメールで、

しばらく家をでること
病気は心配だけどそのたびに当たられるのは怖いしつらい
私も病んでいるけど、あなたも病んでいると思うので、
GAが必要だと思う
できることなら一緒に暮らしたいけど、今は離れて考えたい
あなたにも考えて欲しい

ということを伝えました。

夫からは「考えてみる」という返事がきました。

夫が何か変わるのか変わらないのか、
それは神のみぞ知るところですが、
私は自分のやることはやったので、
もうお任せです。
今は、自分の事、仲間の事をやっていけたらな~と思っています。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-06-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

