はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩く

雨の中、自転車で出勤途中、
チェーンがはずれて進まなくなりました。

そういえば、私が家を出る数日前、
夫が、私の自転車のチェーンがたるんでるから、なおそうか?と言ってくれてたのです。

でもそのときは時間が無かったので、
また今度!と言って出かけたのでした。

それから一ヶ月ちょっと。
やっぱり外れてしまいました。

自転車屋さんも近くにないし、
仕方ないので、自転車を押して会社に行きました。

自転車では15分くらいの道のり。
歩くと30分近く・・・。

なんか最近やたら歩く機会が多いような・・・。

日曜日も道に迷って、たくさん歩いたし、
月曜も炎天下の中、仕事のおつかい途中迷って歩いたし・・・・。

方向音痴なのは仕方ないとしても、
最近よく歩くなぁ・・・。

運動不足だから、歩け!っていうことなのかしらねぇ・・・。

ま、そういうことにしましょう。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-07-30 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
結婚三ヶ月で夫の依存症に気付き三年目を迎えました。
毎年、借金が発覚して二回の任意整理。
総額700万位払ってきました。
最初の発覚で病院併設のカウンセリングを受けて
二人でセミナー受けて、
またやって、反省して、またやってGA行って、合わないから行かなくなって、内観行って、目覚めて?回復状態が三ヶ月のところです。
回復継続は神のみぞ知るとして
私…ギャマノン一回しか行かなかったんです。
出無精なのもあるんですが、可もなく不可もなくという感じで…。
こんな私、ダメですよね?危険ですか?
共依存チェックにはひっかからないけど、コントロール欲求はバリバリあります…

| うにゃ | 2010/07/30 20:18 | URL |

うにゃさんへ

はじめまして☆

結婚3年目なんですね。
うちも今月3年目に入りました~
別居しちゃったけど(^^;)

うにゃさんも色々大変でしたね~。

これは私の個人的な意見なんですが、
大変な思いをしながらもギャンブラーと一緒に暮らしているっていうのは、
やっぱり普通ではないと思うんですね。

私たちの共依存っていう病気は、
人の問題が気になって仕方なくて、
思い通りに生きていけなくなったということだと思うんです。

うにゃさんは思い通りに生きていけていますか?

もし、夫の問題で苦しいのなら、ギャマノンは助けになれると思います。
一度で判断されるのはもったいないですよ(><)
いろんなグループがあるので、できればいろんなグループに行って、
足で稼ぐのがお勧めです☆
回復は足からと言いますし。。

家族が回復した方が、本人の回復率は高くなるらしいですし、
自分がコントロール欲求などのとらわれから解放されると、
とっても楽ですよ~♪

| harusame | 2010/07/31 00:17 | URL |

お返事ありがとうございます

自由に生きられているかな~?
共働き故に、両親が健康で元気な故に
のほほんとしていられるだけかな…
「足から回復する」
「家族から回復したほうが」
そうなんですよね~
わかっちゃいるけど動けない!
私のほうがタチの悪い病かも。
頑張ります。

暑いですねご自愛下さい!

| うにゃ | 2010/08/01 01:45 | URL |

今日も暑いですね。
お気遣いありがとうございますe-257

私も出不精だから気持ちはわかります。
でも行動しないと何も変わんないんですよね・・・。

今もひとつ憂鬱な課題がありますが、
恐れでなかなか行動できません(^^;)

がんばらないとね。
一緒にがんばりましょう!e-281

| harusame | 2010/08/01 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

