はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない思い出

先日、やけに浴衣姿のカップルが多いな~と思ってたら、
有名な花火大会があったんですね。
私はそのことを次の日に知りました・・・。

なんかショック~~

世間に取り残されてるぅ~しくしく。

花火を見に夫をさそおう♪なんてこともなく、
ちょっとさみしいな~。
って少し思ったので、書いてますが、
夫のことを書くと、自分が夫にとらわれてるみたいで本当は嫌なんですが、
まだとらわれているから仕方ないか・・・。


去年の花火大会のことです。

去年は私がギャマノンにつながってまだ一か月くらいで、
まだすごく苦しくて、
その日に花火を見にいこうって夫と約束してたのに、
前日に喧嘩をして、私が約束をすっぽかしたんです。

夕方から友達の展覧会に行っていて、
そこで友達に、喧嘩したんだ~っていう話をしました。
友達には、早く仲直りしなっって言われました。
そんなに簡単にはいかないんだよな~って思いながら帰りました。

花火の音が聞こえながら家に帰ったんですが、
夫の車はあるのに、家の電気が消えている。
なに?どうしたの?!
と思って、家に入るとベランダで一人花火を見ている夫がいました。

自殺でもしたのかと思った。

そんな簡単には死にませんよね・・・。

でもその時はそう思ったの~。

で、二人で近くの川まで行って、
無言で花火を眺めました。


そんなことを思い出したらせつなくなってまいりました。

しまった。
忘れてたのに、、、
書きながら思い出してしまいました・・・。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-08-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

愛だよね~うぅ~~情かぁ?
でも楽しかった思い出ってあるんだよねぇ~
私の旦那も回復も、mtgもさっぱり関係なし、私がmtgに参加するのも特に協力なし
でも、とにかく、旦那に食べさせてもらってるから
文句を言うのをやめた・・・そしたらケンカが一切無くなった
これも、不思議な話しだし、お金への囚われが強い同士なのに
私が、浪費をやめたら、旦那もあるお金で生活してくれている
特に、言葉も無いし子供が居なきゃ別々の部屋に居るけど
自分が変ると、ひどい病気の旦那も変るんだなぁ~って思ったよウチの旦那も、変なお金の使い方し始めたら私よりひどいから~

旦那に対しての恋愛感情は無くなってしまったけど共同体になって行くのかな?

まぁ~いつお互いの病気が再発するかなんてわからないけど
これも、今日1日でやるしかないかぁ~・・・


| あい | 2010/08/04 02:13 | URL |

あいさん

確かに、自分が変わってくると争いがずいぶんなくなりましたね。
いかに自分が狂ってたかってことだよね。

二人でうまい具合に病気が発病してたんだな~。

だけど、それも懐かしい感じになってきました(笑)

これからどうなるかは、本当に分からないけど、
いろんな回復の形があるから、
どんなことになっても受け入れられますように・・・だね☆

| harusame | 2010/08/04 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

