はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

手放す

世の中は夏休みなんですね。

去年の夏休みは、夫の実家に帰って夫の親戚たちにお披露目パーティーをしていました。

ギャンブルの問題がわかって、まだ苦しいまっただ中に、
そんなイベント。。

我ながら心と体がバラバラでよくがんばった!(^^;)


もう去年のことなんだなぁ・・・。
遠い日の話みたい・・・。

今日、まだつながって新しい仲間との分かち合いをしていて、
その時に夫がキレた時の話をしました。

これからお披露目パーティーに行くって時に、
夫はつまらないことでキレて、
目的地に着くまで無言・・・。

大事な時を前にして、そうやってぶちこわすってことってあるよね~っていう話しました。

その原因を今思い出したんですが、
ホテルを出る時に夫から夫のカバンを突然手渡されて、
手があかないと困るので、床に置いたら突然キレたんです。

その置き方が丁寧じゃなかったとかいう理由で・・・。

どんだけ病んでるんだ、夫よ~~。

その時は、その夫の態度に、腹が立つし、悔しいし、悲しいし、
ものすごく感情が巻き込まれていました。

今思えば、それは夫の問題だよね。
私がどうこうじゃないのにね・・・。

巻き込まれてしまうのは私の問題なんだけど、
恨みの感情に酔っぱらっていましたね。

お酒を飲んだ酔っ払いと一緒。
いや、しらふで酔っぱらっているんだから、
そっちの方がたちが悪いかも。

恨んでたって楽しくないし、幸せじゃない。
なのにそれが手放せないんですよね~。
恨んでてもよくないってわかっちゃいるけどやめられない。
思い出すたびに腹を立てたり悲しくなっていました。

今はそういう恨みを、手放せる自分になれてよかった。

思い返すと、一年で大きく変わっているんだなぁ。

ほんとによかった。

とてもありがたいです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-08-08 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

久しぶり~~~
いや、いや・・・本当に旦那さん笑えるくらいに病んでるねぇ~素晴らしい!!って同じ位に自分も病んでたんだね~

わかる、わかる・・・


きっと、harusamaさん物凄いジャンプかましながら、バック床に置いたのかな?(笑うところね)
ウチの旦那も、いきなり「はぁ~?」って思う位にいつの何が気に入らなかった?って思う様にキレてる時あるよ・・・

あぁ~~あ、めんどくせ~~って
知らん振りだぁ~一人でキレてて周りが、シラ~としてる程構ってもらえないのって、恥ずかしいよね・・・

harusameさんとこの旦那さん、構ってちゃん何だね~
そんな奴構ってらんないよねぇ~

旦那の底つき祈るより、今日一日平穏であった事祈りましょ^^

あとね、スポンシーが出来たんだよ~
GAは女性少ないし、なかなか繋がらないから本当に
GA同士のスポンサーシップ出来るのが嬉しいし、たくさんいろんな事教えてもらえるの~びっくりる様な配慮とかもあってね、神に感謝だよ~っても、スポンサーに貰ったものと、自分の経験しか話せないけどね・・・

だから、スポンシーさんの方が色々持ってて救われてるんだぁ~




| あい | 2010/08/10 01:11 | URL |

あいさんへ

笑えるよね~
たぶん、ハンマー投げみたいに投げちゃったんじゃないかな?(==;)

かまってほしければ、そういう態度をやめりゃいいのに、
それができないんだね。
不憫だ・・・(;;)


スポンシーができたんだね!
私も最近、手渡しをはじめたよ。
なかなか大変。
自分が経験してないことは、さっぱりわかんないもんね~。
でも、いろんな仲間から知恵をもらいながらやってます。

与えることによって与えられる、だね。
GAの女性メンバーにも回復の輪が広がるといいねv-238




| harusame | 2010/08/10 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

