はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄金

今日はお金の話です。

昨日、仲間と話をしていて気付いたんですが、
私はやっぱりお金にとらわれが強いんだと思いました。

夫と暮らしていた時、夫は生活費をちゃんと入れていたし、
それなりに貯金もできていたし、
あまりお金のことで争いがなかったから、
そんなにお金に対してとらわれはないのかな~?と思っていたんですが、
一人で暮らしてみると、そんなことはないということに気づいてきました。

先日は、今度の引っ越し先が、都市ガスじゃなくプロパンだとわかって、
料金はいくらなんだ??と強迫的に調べていました。
プロパンガスって高いって聞くし・・・。


私は、とにかく無駄金を払うのが嫌みたいです。
当然かかるお金っていうのは、当たり前に払えるんですが、
ちょっとでも無駄だ!って思ったら、
1円でも払いたくない。

あと、夫が稼いだお金は、全然気楽に使えるけど、
自分のお金は使えない、、、とか。
夫の稼いだお金でも、私が無駄遣いをするのはOKだけど、
夫が無駄遣いをするのは嫌だったり。

なんだかひどいですね(--;)

でもそれが私なんですね~。

夫から離れて自分の問題と向き合う時期になってきたのかなと感じます。
まだ蓋が空いていない箱もあるし・・・。

回復と言っても、私はまだまだだな~と感じています。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-08-14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

