はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪悪感から恐れ

先日、会社に転居することを連絡しました。
交通費が発生するので、連絡しないともらえないので・・・。
連絡する前は、別居がばれるのではないかと、
恐れでいっぱいでした。

そんなこと言わなきゃわからないのにね~。

上司に言ったら、別に勘繰られることもなく、
暑い時に大変だね~なんて言われました。

だけど話の流れで、今度の家の方が家賃安いの?
とか、同じくらいの広さ?と聞かれ
「はい、まあ・・・」と答えてしまいました。

一人だから当然狭い部屋なんだけど、
本当のことは言えず・・・。

それだけのことなのに罪悪感~~。

別に正直に言わなくていいことでも、
嘘をつくことに罪悪感がむくむく湧いてくるのです。

やっぱり正直に話した方がいいんじゃないか?とかね。

嘘ってほどのものでもないと思うんですが・・・。
すぐ罪悪感を持って、恐れるっていうパターン。

そっちにぶれちゃうんだな~(--)




さて、今日は引っ越しの用意をしていました。
2か月間今のところにいますが、
物が多いよ~!(><)

これプラス自宅の荷物を運ぶのかぁ~・・・。
大変そうだなぁ。

週末はお引っ越し☆

がんばりま~す。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-08-19 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~~って
大丈夫じゃない?何も、聞かれたら言えばいいじゃんかぁ~
恐れって自分の中で勝手にモンスターを作り出すから凄いよね^^第三者から見たら、何て無い事なんだよねぇ~
「妄想」だけでなんか本書けそうなくらいに、私達は、恐れに対しても無力だもんね!!何でもかんでも、身の回りは無力だわぁ~・・・
でも、その方が楽チンチン~~!!




| あい | 2010/08/19 21:43 | URL |

こんにちわー。
暑い中大変ですね。
言わなくっていいこと。ありますよ。
私なんか社会で働くときは必死で嘘つきまくります。
罪悪感より、死活問題。。。
まあ、大丈夫。がんばりましょうね。

| 浅葱れん | 2010/08/20 17:39 | URL |

あいさん

こんにちは~。

たいしたことないってわかってても恐れるのだよ~。
なんなんだろうね。この頭は。。

私の頭のほとんどは、恐れでできておるよ。
それも必要なものだから、与えられているのかなぁ(--;)

うむぅ、無力・・・。


| harusame | 2010/08/21 14:43 | URL |

浅葱さん

こんにちは。
引っ越し完了です☆

社会で働くには馬鹿正直でいる必要なんてないんですよね~。
なんかその辺がよくわからなくなっちゃうのです。

やっぱり境界線がきっちり引けないのですね。
まぁ。すぐには無理だから、ゆっくりですね。

| harusame | 2010/08/21 14:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

