はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこが好きだったんだろう?

先日、仲間に質問されました。
夫とはなんで結婚したの?どこが好きだったの?

続けて二人もの人に聞かれたので、
考えてしまいました。

この質問はずっと前に聞かれたときは、
わからない・・・と答えました。

今回も聞かれて、やっぱりよくわからない。

思い返してみれば、出会ったころはすごくおもしろい人だなとおもったのです。
今まで会ったことないような、
話すテンポがなんだか独特なんです。
それがおもしろいと思っていました。
そしてなんだかマイペースな人だな~と思っっていました。

それから、いい人!って思ってました。
今となってはどこがいい人だと思ったのか、
よくわからないんですが・・・(--;)

結婚したのは、ちゃんと仕事のできる人だと思っていたから。
あと、自分のことは自分でできる人だから。

こうやって書いてみると、自分が楽したいだけみたいですよね~。
そうなのかもしれませんが。。。

一緒にいて楽だから・・・とかもあります。
ただ、キレることを除いて。
それだけは勘弁してってかんじでした。

これでも「好き」はあったんですよ。

だけどそのうち、好きなのか病気でとらわれているだけなのか、
なんだかごちゃまぜでわけがわからなくなっていました。

離れてもう少し時間がたつと、
その辺の線がはっきりと引けるのかもしれませんね。






スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-08-27 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

もろ共感・・・
私もなんでだろうって・・・7年も付き合って結婚したの
本物の依存状態だったんだわぁ~
でも、結婚が決まる頃には、義親の共依存炸裂で恨みまくってたぁ~しかも、こいつらに仕返ししてやる~
そして、こいつらからならきっと金が引き出せるだろう・・・って、どんだけ病んだるんだよ~
人生大切にしようよ~って今は思うけど
あの時は、自分の居場所探すのが必死だったから仕方ないって思ってるよ
きっとね、他人から見ると幸せな結婚生活なんだよね
どうしてぇ~~?って思われる位にね
交際中は我慢出来た事、結婚すると我慢が出来ないのはなんでだろう~?って物凄く思うよ
旦那の価値ってはっきり言って、生命保険のみ
もう一回、22、3位から人生やり直したいなぁ~



| あい | 2010/08/29 01:01 | URL |

あいさんへ

私も付き合いは長かったよ~。
6年くらい?

結婚してから、お互い病気がひどくなったような気がするの。
夫にも私の共依存の症状が「結婚してからひどくなった!」って言われたし。

相手を自分の思いどおりにしたい!って思いが強くなって、
余計に我慢できなくなったのかもね~。

相手には相手の意志があるってことがわからなかったっていうのが、
病気だよね。
病気への気づきは「今」だから与えられたのかもね。。

でも、若いころに戻りたいっていうのは無力だよね~(笑)

| harusame | 2010/08/29 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

