はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝がない

これから仕事を探していくのにあたって、
今後どうしていくのか、どういう方向で行くのか、
ビジョンを持った方がいいということを、
キャリアカウンセリングで言われ、
ちょっと考えています。

何ができるか、何がしたいのか。

今の仕事に近いこと、もっと専門性を持ってやっていけたらいいなと、
ばく然とですが思っています。

そうやって仕事について考えていると、
実は今の職場でも与えられているものが多くて、
与えられていても、私はただやっつけ仕事でやっていて、
自分の頭で考えたり、それを自分の身にすることなく、
ただただ日々を過ごしていたんだな~と気づきました。

やったことない仕事を、上司にこれこれこうやってって指示されて、
ただ何も考えずやっていた。

それは、こういうとき必要で、この順番でやっていって~とかいうのが全然覚えられず・・・
だって指示されたとおりに、私はこの程度の仕事をやっていればいいもんっ
と思っていました。

傲慢、そして感謝がない。

上司が自分でやった方が早くできることも、
私ができた方がいいと思って、ちゃんと与えてもらっているのに、それに気付かず。

気付けず。。。

そのことに気づいたら、私ってほんっとに感謝のできない人間なんだな~と思って、
悲しくなってきました。

悲しい?情けない?
この気持ちをうまく言葉で表現できないんですが。。


感謝ができる人になりたいな・・・。
それが今の願いです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-09-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

感謝すること。
私もすぐに忘れてしまいます。。。
相手の含んでくれたものを、表面でしか見ていない。
なのに自分が含んだキモチには気が付いてほしいなどと。
我侭ですねー。
ほんと、感謝は大切ですよね。
私も心に留め置かねば。
来年は、まともに仕事しなきゃかも。
給料安すぎて死にそうですよー。とほほ。。。

| 浅葱れん | 2010/09/07 10:35 | URL |

浅葱さん

こんにちは。
たくさんの恵を受けているはずなのに、
出てくるのは不満ばっかりで、感謝することなんてあまりなかったんだな~と思ったら、
ちょっとがっかりしました(--;)
ちゃんとたくさん与えてもらっているんだって、気づける自分でいたいです。

働ける場所があるというのもありがたいですが、
あんまり給料が安いと厳しいですよね~。
浅葱さんにいい仕事が見つかりますようにe-267

| harusame | 2010/09/07 14:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

