はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考パターン

私の狂った思考パターンに、
「自分と違った意見を言われると、責められているように感じる」
というのがあるのですが、
まさにそれをかんじることがありました。

先日送った求人の応募書類をアドバイザーの方に見ていただきました。

そこでたくさんのアドバイスをもらったのですが、
たくさん指摘されると、自分が責められているみたいな気になってきて、
苦しくなってしまいました。

アドバイザーの方が責めてないっていうのはわかってます。
アドバイスをしているだけ。
わかっているんだけど、責められてると感じてしまうんです。
脳の回路が狂っているんですよね。

明らかに自分がおかしい!ってわかってても止まらないから、
アドバイザーの方にも「言い方が悪かったかしら」と気を使わせてしまいました。

あ~ん、自己嫌悪。

でも変えらんない。
無力なのです。

私にできることはなんでしょうか?
無力を認めるだけ?

まだこのへんな思考回路を受け入れるのに少し抵抗してます。

もう少し時間が必要なのかな・・・。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-10-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 17:17 | |

責められてる感。。。
ものすごく共感です。
普通に言ってくれることがすごく捻じ曲がって心に届いてしまいます。受け入れるったてねー。はう。最近お疲れモードなのです。お仕事厳しいですよね。
私も来年は転職予定であります。
harusameさんに幸運を!

| 浅葱れん | 2010/10/09 22:08 | URL |

非公開コメントの方へ

初めてコメントありがとうございます♪
共感をありがとうございます。

こういう思考パターンって結局は自分が損しますよね~。
相手を攻撃したって自分が苦しくなるだけだし・・・。
やだな~と思いつつも、そう簡単にはやめられません(><;)

また遊びに来てください☆

| harusame | 2010/10/09 22:35 | URL |

浅葱さんへ

こんばんは!
共感嬉しいです。
この変な思考回路に気づいたとき、人に言いたくなかったです。
なんだかばかばかしくて恥ずかしいじゃないですか。
でも、これが自分なんだな~と思いました(ガッカリ)
あと、自分の力じゃ変えらんないということもよ~くわかりました。
気づいたことが第一歩なのかなぁ・・・。

浅葱さんもお疲れですか。
私もPCに向かっちゃ~、応募書類作りしてます。
連休中にまた何社か応募します。
幸運をつかみたいです(><)
来年はもう少し雇用が増えているといいですね!

| harusame | 2010/10/09 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

