はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦らず行こう

今日は寒かったですね~。

休みだったので昼前まで寝ちゃいました。
寝すぎた~。

今日は一日就職活動はまったくせず、のんびり過ごしました。

掃除、洗濯、買い物。

晴れてる日って嬉しいです。
洗濯ができるし布団も干せるから。

そして夜はミーティング。

今週は少しずつ癒されてるように感じます。
やっぱりミーティングには「癒し」があります。

特にホームは安心します。
先週は、別の団体のスピーカーを聞きに行ったけど、
知らない人ばかりだったからか、孤独感に襲われました。

すぐ孤独な気分になっちゃうんですよね~。
まぁ、そういう病気だから仕方ないか。

心の空白が神様で埋まらないと、この孤独感は消えないんだろうな~。

いつかはちゃんと回復するのかなぁ。

でもよくよく考えてみれば、私はギャマノンにつながって1年と数か月なんですよね~。
そりゃあ、まだまだだよね。

焦らず行こう。

そして、今気に入っている先行く仲間の言葉。

「自分だけは自分のことを見捨てない」

これを忘れずにいきたいな~と思います。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-10-28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

つながって一年…尊敬です。
私は二年半前に行ったきり、まだ行けていません。
土曜日は一週間の疲れでウダウダしていたいんですよね~、というのは言い訳かf^_^;
可もなく不可もなくな感じがなかなか…
でもカウンセリングには行ってきましたよ。
ご主人の問題はさておき、頑張りすぎかもしれないから…とのことで継続通院です。
楽しみのような…。

あ~あ、何もかも面倒くさいな~。
とっとと離婚したい!
そうしたら私の人生、何の問題もないのに!!!

な~んてのは傲慢な考えなんですよね?

ギャンブラーご本人も
カウンセリングに行ったんですが、仕事が忙しいと継続保留で帰ってきたみたい。
鬱傾向が少しでていてGAはハードルが高いからカウンセリングから始めたほうがいいですよ、っていわれたのに。
先週も借金返済の為に打ちに行ったみた~いw(゜o゜)w


| うにゃ | 2010/10/31 21:45 | URL |

うにゃさん

こんばんは!
私は恵まれてると思うのですよ。
ミーティングは行こうと思えばたくさんあるので、
自分の合う会場を選べますからね。

離婚したいならさっさとすればいいんだけど、
できないのが私たちの病気だと思うんですよね~。
嫌なんだけど離れられない。
そこには自分自身の問題が隠れていると思います。
それに向き合わないと、なかなか前に進めないんじゃないかな?と私は思います。
向き合うと苦しいこともありますが(^^;)

ギャンブル依存症って外から見ると本当に馬鹿げた行動をする人たちですよね。
借金返済のためのギャンブルってねぇ(^^;)

まぁ今は「ご主人の問題はさておき・・・」ですよ(^^)

| harusame | 2010/10/31 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

