はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ることと変わっていくこと

昨夜から冷え込んできましたね~。
いよいよ冬かな。

今日はやっと体重計を買ってきました。
乗ってみるとおそろしい数字が・・・・
だいぶやばいです。
体脂肪もおそろしいことに

なんとかしたいものです・・・。

アディクション業界では有名な通称「赤本」に
「真実は人を自由にするというが、最初は十中八九、真実は人をみじめにする!」
と書いてありました。

体重が増えた真実。
それはちょっとみじめなものです。
ですが、そのことを知らないと何も変われない。

「大切なのは変わること」
なんですねぇ。

これ病気も一緒で、自分の嫌なところを知るのはつらくて苦しい。
で、一度知っちゃうと知らないことにはできないし、もうやだって思うんですが、
変わるためには必要なことなのかなと思います。

そう、通過点。

体重のことはさておき、(置いておくんかい!)
自分自身のこの病気は変わる努力をしていきたいです。

今日も仕事をしながら、ダメ出しをしている自分に気付きました。

「こんなにのろのろ仕事してたら、どこも雇ってくれるわけない」って。

無意識にこうやって自分を貶めていくのが癖になっているんですねぇ。
今日はそれに気づけてよかったです。

自分を知ること。
そして変わっていくこと。

自力じゃないよ。
神様がついてるからね



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-11-16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

気付けるようになったのはすごい進歩じゃないですか!
大丈夫、全然ダイエット必要ない、すらっとしてますよ\(^o^)/

| 沙羅 | 2010/11/18 01:04 | URL |

沙羅さん

はい。日々進歩です!(たぶん)

すらっと・・・そんな甘いお言葉をかけられると、
まぁいっか~って思っちゃいますが、
体脂肪がすごいことになっているんです~~e-447e-350

| harusame | 2010/11/18 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

