はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なりたい自分

今日は家でゆっくりしていました。

昨日インフルエンザの予防接種を受けたからか、
ちょっと体がだるいです。
関係ないかもしれないですが。

昨日もおとといもブログを更新しようとパソコンに向かったんですが、
なぜだか何も思い浮かばず・・・
あんまり脳みそを使ってないってことかしら。



さて、世の中には「社会に貢献したい」っていう人がたくさんいますが、
私はそれが本気で理解できませんでした。
ボランティアなんてやったことないし、自分さえよけりゃよいと思っていました。

でもギャマノンにつながってプログラムを踏んだら、
いつの間にか考え方が変わってきました。

だってこの回復のプログラムって人を助けて、
結果自分も助かるっていうプログラムだもんね~。
そう変わっていかないと回復もないってことだから、
当然っちゃ~当然ですよね。

だから今は私は、困っている人を助けたいと思うし、
この依存症で苦しんでいる人が自助グループ等につながって、
楽な生き方を手にしてほしいと思っています。

そうは思っても目の前にいる一人の人でさえ助けることは難しいのが現状ですが。

本当の意味で人の助けになれる人になりたいな。
そして先行く仲間のように、愛であふれた人になりたいと思っています。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-12-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

「人を助けて、結果自分も助かる」
なんて素敵なプログラムなんでしょう。

いっつもブレちゃうけど、プログラムから逃げないで生きていきたいなって思います。

私も愛あふれる人になりたいです。

私は先週からずっと「真の手助け」について考えていました。
考えても考えても良くわからないので、
神様に「教えて下さい」ってお願いしました。

その答えがそろそろ来そうな感じです。

| peko | 2010/12/05 20:56 | URL |

pekoさん

こんばんは。
コメントありがとうございますe-257

何度ぶれてもプログラムにそって生きていきたいですよね。

私も「真の手助け」はなかなかわかりません。
pekoさんに答えが与えられますように、私も祈ってます。

| harusame | 2010/12/05 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

