はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見

今日はとっても夢見が悪かったです。

夫が出てきて、普通に一緒にいる感じなんだけど、
昔私が夫に対してよくしていたように、
夢の中で夫を小馬鹿にしていたんです。

その時のうんざりした感じを思い出して嫌~な気分で目覚めました。

夫に「俺をバカにしている」と言われたことがありますが、
本当にそうだったな~と思いだしました。

もうそんなことしたくないなぁ。
というか、そんなことしちゃダメですよね。

はい、そういう自分には戻らないように努力します。


話はかわりまして、今日ミーティング帰り電車に乗っていた時のことなんですが、
目の前で年配の女性が倒れました。

なんか具合悪そうだな~という感じはしていたんですが、
私はそういう人がいると変な安全本能が働いて離れたくなるんですよね。
「できればかかわりたくない」って思っちゃうんです~。
冷たいですよね。

そんなことを思っていたら、本当に突然倒れまして、
「大丈夫ですか?」って声をかけていたら、別の人がてきぱき動いてくれて、
駅員さんを呼んだりしているうちに、
その女性も意識が戻って降りて行きました。

そこで感じたのは、けっこうみんなかかわりたくないんだな~ってことでした。
私だけじゃないんだな~と。

でもそう思ったとしても、ちゃんと助けられる人でいたいよな~と思いました。
今日は声をかけて、ホームまで付き添えたのでよかったです。

その女性もちょっと飲みすぎたかなと言ってたので、
たいしたことはないと思うんですが、
倒れた時に頭を打ったかもしれないので、
大事にならなければいいなと思いました。





スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-12-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

