はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージを受け取る

こんばんは。
こないだギャマノンのホームページを見たら、
またグループが増えていてビックリしました。

もうすぐ100グループ突破かな?
会場が独立したら100超えますね♪
すごいな~。
早く全都道府県にできればいいな~と願ってます

近くに会場がないっていう方、チェックしてみてくださいね。
近所にできてるかもしれませんよ。


さて週末はAAのステップセミナーに参加しました。

AAの方の話を聞いていると、私はアルコールは飲まないけど、
アルコール依存症の人と根っこは同じだな~と感じました。
人間関係がうまくいかないとか、ちいさいことにとらわれるとか。
共感できるし安心しました

ついつい私は完璧を求めたくなるんですが、
そんなことなくていいんだな~って思いました。

ちゃんとできてない自分はダメだとか。
気付いた時にやり直せばいいんだよね~。
何度でもね。

祈りについても、もっと人のために祈ろうと思いました。
別にタダだし、けちけちせず祈ろうってね

苦手な人のことも祈るようにしました。

その方が自分の心の健康に役立つ気がします。

前に仲間が言っていましたが、
祈りって一日朝晩合わせて10分したとしても、
3日で30分、1か月で5時間、1年で60時間。
積み重ねれば相当な時間ですよね。

続けていれば何か変わるんだと思います


こうやって先行く方々のメッセージを聞けることは幸せだな~と感じました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2011-01-19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

