はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

友達から入籍しました!というメールが来ました。

彼女は小中高と一緒で、小学生の時が一番仲良くしていたんですが、
大人になってもたまに会ったりしていました。

これまで浮いた話ひとつ聞いたことなかったので、
とってもびっくりでした。

友達もびっくりしたそうです。
流れに乗ってみたというメールでした。

結婚したと聞くと、なんだか条件反射的に「いいな~」と思ってしまいます。
しかも自然にそんな感じになったなんて、
うらやましい。

私の場合は、なんだか不自然なかんじだったから。
夫が転勤になった時、結婚するの?しないの?どっち!
って問い詰めたもん~(==;)

人の幸せな話って、よかったね~と思う気持ちもあるんだけど、
自分が取り残されたかんじがして、なんだかさみしくなるんですよね。
そして「それに比べて私は・・・」と自己憐憫にはまったりね。

それは勝手に湧き出る感情だから、仕方ないとして、
最近は何かにとらわれそうになったら、
「祈る」ということを習慣づけています。

人をねたみそうになった時、
人を恨みそうになった時、
その人の幸せを祈ります。

気持は伴わなくてもとりあえず祈ります。
何度も何度も祈ります。

私が祈らなくても、幸せじゃないの?!
と思ったりもするんですが、
祈ると不思議と気持ちが穏やかになったりします。

今度、友達に会った時に、心から「おめでとう!」って言えたらいいな~。






スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2011-02-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

