はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安感

週明け。

停電するとか、しないとか。

電車が運行しているんだか、していないんだか。

ちゃんとした情報が入ってこないことに、
少しいらつく。

仕事は休んだ方がいいのかなぁ?と思いながら、
別に何の指示もないし、
家にいても気分がふさいでつらいので出勤。

いつもは1時間弱のところが、2時間かかりました。

行ったら行ったで、そんなに急ぎの仕事じゃなければ休んでいいよと言われ、
私って必要ないのね・・・とお得意の自己憐憫に。
あぁめんどくさい(==;)

昨夜からなんだか不安感が強くて、
今日も仕事しながら、波のように押し寄せる不安を感じてました。

大した被害もなく、ライフラインもちゃんと通っていて、
被災された方たちの比にはならないと思いますが、
だけどやっぱり精神的にしんどいです。

日に日に増えていく犠牲者
まだ続く余震
福島の原発

食料品の品薄
防災グッズがない・・・

そんなこんな、いろんな思いが混ざり合って、
仕事中苦しくなりました。

こんな時こそ、人のために祈るんだということを思い出し、
いろんな人のことを思い浮かべて祈りました。

そして、会社の人たちと雑談したり、
仲間とメールしているうちに、
気持ちが落ち着いてきました。

今日もまた人に助けてもらいました。

ありがたいなぁ。

こうやって生かされていることに感謝です。




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2011-03-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

そちらもずいぶんと不便で品不足と聞いています。
心細いかと思いますが私も祈っています。

| 浅葱れん | 2011/03/17 21:52 | URL |

浅葱さんへ

便利なことに慣れていると、ちょっとの不便さで過剰に反応してしまって、
それは良くないですね(--;)
もう少し落ち着かなきゃなと思ってます。

だいぶ心細いですが、こうやって気にかけてもらえることがうれしいです。

| harusame | 2011/03/17 23:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

