はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱い自分

地震から一週間。
今日はとても寒いです。

節電に協力しなきゃということで、
暖房はもちろんつけていませんが、とっても寒いです。

でも被災地の寒さに比べれば大したことないでんしょうね。
被災された方々が一日も早く暖かいところで、生活できることを祈っております。

そして今なお、危険な場所でがんばっている人たちが、
どうか無事でありますように。
おそらく日本中の人が同じ思いでいるとは思いますが、
私も祈っています。


私自身のことですが、会場や交通の問題でミーティングに行けない日々が続いています。
正直とっても苦しいです。
いろんなことが不安でいっぱい。

もっと辛い思いをされていること人たちのことを考えると、
こんなことを書くのも本当は気が引けるんですけど・・・。

やっぱりメンタルの弱さが出まくっていて、
辛いです。

だけど、そんな自分の弱さも受け入れるしかない。
弱い自分を許してあげなきゃねと思ってます。

弱くていい。
弱さを認めることができれば、それはきっと強さになるのかもしれない、
そう思っています。


ある本に書いてありました。

《落ち込んだときには、私は自分自身に次のような言葉を繰り返して言うことにしている。
「痛みは進歩の試金石である。」・・・・・「災難を恐れるな」・・・・
「これもまた過ぎる」・・・・「この経験は利益に変わるかもしれない」》


今の状態がずっとつづくわけじゃないことを信じて、
前を向いていきたいと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2011-03-17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

