はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り札

別居して10か月。
夫との今後のことって、ずっと保留にしていたので、
どうするのかをちゃんと考えたことがありませんでした。

考えてもよくわからなかったし。
だから会うことになったんですが。

だけどある仲間に、(答えを)求めなきゃ!と言われました。
自分から求めなきゃわからない、と。

え~~そおなの~?
と思いつつ、私は素直なところがあるので、
考えてみました。

夫と離れていた間考えていたことは、
一緒に暮らすのは無理かな~ということでした。
一緒にいるとつらくなるだろうし・・・。

だったら離婚か~。
でも離婚って考えるとなんだか具合が悪くなってきます。

なんでだろう?

やっぱりまだ何かに依存しているのかな?

この期に及んでまだ依存してるの!?
と思うと何やら具合が悪くなるんですが・・・。

夫を切り札みたいにしてるのかなとは感じています。
いざという時に助けてもらうとか。
助けてくれるんじゃないかとか。

ジョーカーみたいに、持っていればいざというときに、
使えるし。
でも最後まで持っていたら負けるんだよね~。

そんなの、いつまでも持ち続けるのもきっと違うんだろうな。。

来週会うので、そこを見極めたいです。
見極められるといいなぁ・・・。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2011-04-23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

どんな答を出されても、信頼しています。

| 百 | 2011/04/23 19:28 | URL |

百さん

コメントありがとうございます。
答えはすぐに見つかるかはわからないので、
神様にお任せします☆

| harusame | 2011/04/24 01:20 | URL |

離婚という手段も、
離れて暮らすことでうまくいく夫婦も。
カタチは様々です。正解なんてないですものね。

| 浅葱れん | 2011/04/24 09:56 | URL |

浅葱さん

お久しぶりです。
そうですね~、かたちは人それぞれですね。
何らかの行動をしていけば、
なるようになっていくのでしょう。

とはいえ、行動するにはパワーがいります(^^;)

| harusame | 2011/04/24 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

