はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーの思い出

雨です。
台風がきているのですね。

この時期に台風って上陸してましたっけ?

梅雨にも入ったみたいだし、
うつうつとした天気が続きますね。

すかっと晴れてほしいな~。




今日は仲間と話をしていて思いだした、
夫との思い出話です。

夫とは同じ会社で知り合い、付き合い出しました。
なかなかまとまった休みが取れない中、
夏休みを取って一緒にどこかへ行こうと計画していました。

で、会社のカレンダーに休暇を書きこんでいたのです。

だけど、上のお達しで休みがとれなくなりました。

その次の日に私が出勤したら、壁にかかっていたカレンダーがありません。
あれ?と思っていたら、ずたずたに破られたカレンダーが捨ててありました。

それを見たとき、ゾワっとしました。

でも、出勤してきた夫は普通でした。

どうしたの?と聞いたら、休みがなくなってむかついたからやったと、
言いました。

ううっ、この人怖い・・・と思いつつ、
「そんなときもあるよね」「よっぽと悲しかったんだよね」と言い聞かせて、
その怖い感情に蓋をしたのでした。

狂気を見たのに、見ないふり。
臭いものに蓋。


知り合って初期のころから、夫の狂気を見てるのに、
それでも一緒にいた自分ってやっぱり変・・・と思いました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2011-05-28 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

確かに…
お付き合いの当初の頃、そんなはずないと自分で自分をごまかし、見てみぬふりで、蓋してた部分はあったな~って思うコトあります。

そん時は、盲目になってました


そんな自分、やっぱダメなんかなぁ…

そのあたり、病気なんですかね

| さくら | 2011/05/30 14:55 | URL |

さくらさん

こんばんは。
コメントありがとうございますe-328

感情ってなかったことにしようとしても、
あるものはあるんですよね~。
怖いものは怖いもんね。

たぶん健康な人は、そんなに怖い部分がたびたび見えていて、
自分が脅かされているのを感じたら、
お付き合いを考えると思うんですよね。

だから私は不健全だったなと思います。

ま、気づいたら変えていけばいいことなので、
ダメってことはないですよ~e-257

| harusame | 2011/05/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-290
お返事ありがとうございますm(__)m

コメを頂いて考えておりました。

そうですね、普通?ならきっと留まるところを
踏み込んでしまうんですね。

それはきっと自分のACが根源にあるという事なんでしょうね・・・

これからは、健康な選択が出来るようになりたいなぁなんて希望を持って思いますi-260


ありがとうございます(´∀`*)

| さくら | 2011/06/02 09:39 | URL |

さくらさん、こんにちは。

健康的な選択は、なかなか私もできませんe-443i-195
だけど、今は仲間がいるので、相談します。

自分一人ではわからないことを教えてもらったりするので、
今までとは行動が変わってきましたe-446

さくらさんも、ぜひとも同じような立場の仲間を作ってみてくださいねe-348

| harusame | 2011/06/02 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

