はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩ずつ

家に帰ると、夫がてんぷらを揚げていました。

お皿に黒い塊が・・・。

??

よく見たら、てんぷらでした・・・。

焦げる手前でした・・・

おいしく頂きました。(ちょっと嘘)
でもそうやって、ご飯を用意してくれるのは嬉しいです。




今日は一日出かけてまして、
仲間と一緒に、自分の欠点を見つけていく作業をしました。
まだ終わってないんですが、
だいぶ自分の思考パターンが見えてきました。

はじめは、閉じていた蓋を開けて、
ぐりぐりかき回すような苦しさがあったんですが、
やっているうちに楽になってきました。

自分のパターンがわかってスッキリ!とまではいかないけど、
なるほどな~って思えてきました。

自分の過ちのパターンを知って、
変えられるところは変えていく。
これが大事なんですよね。

また一歩進めたかなと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2009-12-29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

共依存と境界性

お元気になられたようで、何よりです。
自分の思考パターン。変えられるところは変えていく。
とても難しいように感じています。
今日は弱音を吐きに来てしまいました。
今少し苦しいです。

| 浅葱れん | 2009/12/29 23:43 | URL |

Re: 共依存と境界性

確かに、自分を変えていくのは簡単ではないと思います。
私もこれからなので、ちゃんとできるかわかりません。
でも自分ひとりの力でなんとかするというわけではないので、
なんとかなるかな~と思っています。

浅葱さんは、今は苦しいのですね。
苦しい時って自力でなんとかしようとしても、
なかなか取り除けないですよね・・・。
苦しみに対して、無力なんだな~といつも思い知らされます。

少しでも苦しみが取れますように、
お祈りしますね。

| harusame | 2009/12/30 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

