はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気の悪い日もある

最近、私の心の中は重苦しい雲がかかったような日々ですが、
今朝はなんとなくさわやかな気分でした。

なんでこんなに、暗い気分なのかが、
昨日わかったような気がしました。

たぶん、私はあせっていたんです。

自助につながって、すぐに12ステップ(回復のプログラム)をさせてもらって、
特に問題もなく、もちろん、時には雷雨の時もありましたが、
わりと順調に進んでいたんです。

だけど、ここにきて自分では抑えられない感情がふきだしてきて、
以前の苦しかった自分に戻ったようで、こわかったんです。

せっかく回復してきたと思ったのに!
私、全然ダメじゃないの!?
もう、どうすればいいのかわからない!

そんなあせりがあって、私は余計苦しくなっていたんだと思います。

昨日会った仲間に、
「その苦しみっぷりがいいよね~」
と言われ、えええええ?と思ったんですが、
「絶対、回復するから」というようなことを言われ、
なんだかすごく安心しました。

そっか、そういう時もあるよね。
いつも順調なわけはない。
人それぞれだけど、落ちることもある。
そして、それは決して無駄なことではないんだ、
と思えるようになりました。

なので、今日は雲の間からきれいな青空が見えるような、
そんな少し明るい気分でいます。




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-01-07 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、タカビーです。

harusameさん

はじめまして、タカビーといいます。

ギャマノンにつながられているのですね・・・。

私も以前より共依存については、いろいろと
調べてブログに書いてきました。

私の母も典型的な共依存で、私自身ACだったですから・・・。

まだランキング参加の日も浅く、アクセス少ない
かもですが、どうぞ頑張ってください!

またお伺いします。

応援凸!

| タカビー | 2010/01/08 09:23 | URL |

Re: はじめまして、タカビーです。

はじめまして、タカビーさん。
コメントありがとうございます。

私の母も共依存ですよ~。
一家全員なにかしら病んでいます^^;

応援ポチありがとうございます。
ランキングにはこだわってはないんですが、
押してもらえると、うれしいものですね。


| harusame | 2010/01/08 16:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

