はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り

私は祈る。

何に祈っているのか、まだよくわからないけど、
もし神様というのがいるならば、祈ります。

 
 この人は病んでいるのだ
 
 どうすればこの人の助けになれるだろうか?

 神様、私を怒りから救い出してください

 あなたの意思が行われますように・・・


ギャンブラーに腹が立った時にでも、祈ってみてください。
もしかしたら、少しだけでも落ち着くかもしれません。

私も日々祈っています。

何が夫の助けになるのだろうか?

わからないから、ただ祈っています。


スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-01-09 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

harusameさん、おはようございます。

もしかしたら・・・私のブログに以前コメントを下さった
harusameさんでしょうか?と思いコメントさせて頂きました。
(違っていたらごめんなさいっ汗)

harusameさんのご主人様はギャンブル依存症なのですね・・
私は今は私自身だけが、ギャンブル依存症なのですが、
以前の結婚生活の時には、夫がギャンブル依存症で
私は多分共依存だったのだと、今になって気付いています。

信頼関係が壊れてしまった、夫を信じられない苦しさ・・・
沢山のやり切れない思い出を昔のことですが思い出しました。

そして私は未だに、最後まで前夫を救おうと頑張り続ける
事が出来なかった自分に後悔の・・痛みを抱いています。
でも、無理だったのだと周りは言うんですよね・・・・

でも、私は自分は変わろうとする努力をしなかったんです。
縛りつけようとする、相手を変えようとする事ばかりを考えて
自分が変わるという選択が見えなかったのです。
そこが、harusameさんと全然違う所で、harusameさんは本当に
頑張っていらっしゃって偉い・・と心から感じました。。

どうか神様に祈りが届きますように。
希望の光がさしますように。

私からも応援させてくださいねm(__)m

| tukimi | 2010/01/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

怒りは何も生み出さないし、進みませんよね。
祈ることは、心のやすらぎにはなりますよね。
まずは自分が冷静になって、ご主人が気づいてくださるよう応援しています。

| 浅葱れん | 2010/01/10 13:52 | URL |

Re: はじめまして

tukimiさんへ

お察しのとおりです。
URLをのせなかったので、悩ませちゃってすみません。

温かいコメントありがとうございます。
tukimiさんも、以前は同じような思いをされていたんですね・・・。

前のご主人を救うことができなかった・・・。
何が救いになるのかは、とても難しいことですよね。
一緒にいることが、はたして彼のためになるのか?
それは、わからないことです。
別れてから、回復の道へ進むという人もいますしね。
私もわかりません~^^;
たぶん知っているのは神様だけ?

だから、過去のことよりこれからのことですよね。
これから変わっていけばいいんですよ。

変わろうとする努力は、私も全くしてませんでした。
やり方がわからなかったし・・・。
無理って決めつけていました。
だけど今は、仲間に手取り足取り教えてもらって、
そのとおりにやっていっているだけ、というかんじです。
道を指し示してもらっているので、かなり楽してますよ~。
だから偉くもなんともないです~^^;

私もtukimiさんのこと、応援してます^^

| harusame | 2010/01/10 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

浅葱さんへ

そうです。
怒りをためて、恨みをためていくのは、
な~んにも生み出さないですからね。

自分のためではなく、人のために祈る。
そうしていくことで、怒りを手放していけるのかな、
と思っています。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

| harusame | 2010/01/10 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

