はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

本日は、ふらっと出かけまして、
帰りに浅草寺に行ってまいりました。

さすが観光地。
人がたくさんいました。

今年はおみくじを引いてなかったので、
引いてみたんですが、なんとなんと、
凶でした。

願い事 叶わず

病気 治らず

結婚 よくない

すべて否定かよ!

まぁ、大吉よりはいいかな・・・。
たぶん。
今がよかったら納得いかないし。

ま、いいや。



そうそう、キレた夫の後日談。

次の日、ばつの悪そうな顔でケーキを買って帰ってきました。

ケーキで私の機嫌をとろうとしてる?

なんか、かわいそうな人だな~と思いました。

とりあえず、夫に伝えたことは、
あなたの問題は、何もギャンブルだけのことではなく、
一言不満を言い出したら、止まらない、
言っちゃだめだってわかってても自分じゃどうにも止めらないところが、
あなたの病気なんだと思うよ。
だから、あなたも回復の道に進んでほしい。
ということを伝えました。

一応、本人も自分のおかしいところには、
少しは納得してたみたいなんで、よかったです。

やっぱり依存症の根本は、生きづらさだと思うので、
それを早く気付いてほしいな~と思いました。

だけど、私もいい加減、夫にとらわれるのはやだから、
境界線が引けるようになりたいです。

それには、やっぱり日々の積み重ねなんだろうな~と感じています。



スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-01-16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

いつも

ブログの更新を楽しみにしており、いつも拝見させて頂いています。

私も同じ様な感じでした、喧嘩して仲直りしての繰り返しで、結局別れましたが後悔しておりません。
私は現在カウンセリングにかかっています。
自助グループが近くになく羨ましく思いました。

| じゅん | 2010/01/19 04:48 | URL |

Re: いつも

じゅん様
コメントありがとうございます。
いつもきていただいているんですね。
とてもうれしいです。

じゅんさんの元だんな様もギャンブラーだったのでしょうか?
カウンセリングに通われているんですね。
別れても苦しくて、自助グループに通われている方もいらっしゃいます。
ギャンブラーは重症だけど、でもやっぱり自分の問題なんだな~と感じています。
じゅんさんのお住まいの地域にはグループがないんですね・・・。
ギャマノンも最近増えてきているとはいえ、
まだ無い地域もたくさんあるので、もっと出来ればいいな~と思っています。
そのお手伝いができればうれしいです。

更新があんまりできてませんが、またいつでもコメントお待ちしています♪

| harusame | 2010/01/19 17:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

