はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征。

本日は疲労困ぱいです。
ちょっと遠くのミーティング場に足を運びました。
いつもとは違う仲間と分かち合いができて、
楽しかったです。

地元の新聞記者さんが取材に来ていました。
地方はなかなかメンバーが集まらないので、
自助グループのことを記事にしてくれるのは、ありがたいです。

でもいまひとつうまく共依存についての説明ができなくて、
それが心残りでした。

共依存の症状って人によって違うので、
説明が難しいんですよね・・・。

もっと伝えられる人になりたい。
そのためには、やっぱり自分自身の回復ですよね。

最近、ちょっと停滞中なのですが、
進むことを願って、その時がくるまで待ちます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-01-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです

もっと伝えられたらって気持ちを持てる事が素晴らしいと私は思いました。
場を変えてみようとする行動力や前向きさが良いと思いました。

昨日、摂食障害のオンラインミーティングの参加許可をいただき、今日、12ステップの資料をPCに送っていただきました。
1を読んでいる途中で、奥深いと思いました。
代表者の方は3まですすめたらほとんど治っているといってよいとおっしゃっていたので、これからが楽しみです。

| じゅん | 2010/01/23 23:42 | URL |

Re: おつかれさまです

こんちには(^^)

オンラインミーティングというのがあるのですね。
前に進まれたようで、素晴らしいと思います。

私が使っている12ステップは、ビッグブック(アルコホーリクス・アノニマス)のもので、
OA(ですよね?)のものとは少し違うかなと思いますが、
回復を目指してがんばりましょうね。
応援しています。

| harusame | 2010/01/24 12:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

