はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランス

本日も出かけていて疲れました。
土、日に出かけちゃうと家事が少ししかできなくて、
あまりよろしくないな~と思っています・・・。

先日、夫がキレたときに言われたこと。

おまえは洗濯物もためるし、アイロンもためるし、
お金もためるし、ためるのが好きなんだろう!

と。

それを仲間に話したらすごく笑われましたが、
その時私も反応して頭がおかしくなっていたので、
笑うどころではなかったのです。

言われた時はむかついたんだけど、
痛いところを突かれたな~と思ったのでした。

今の私にとってミーティングに行くことはとても大事なことだけど、
そのへんのバランスもうまくやっていかないとな~と感じています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-01-24 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

すみません

すみません、キレられて大変だったと思うのですが、旦那様の言葉に思わず笑ってしまいました…。

自分の事だけでなく家事もして、いろんなところに気を注げて、本当にスゴいなと思いました。

両立しようとする気持ちが、素晴らしいと思います。

私なら自分の事しか考えられないので、キレ返してしまいそうです(笑)

本当にスゴいなと思います。

| じゅん | 2010/01/25 01:59 | URL |

バランス難しい(汗)

家事も完璧主義だった私。
最近は食器を洗わずに寝込むことも、出来る様になりました。
って、威張っていいんでしょうか?
とにかく家中ピカピカじゃないと落ち着かない正確だったし、インテリア雑誌みたいな家に住んでいましたが、いまや魔窟。
いいんですよ、いい加減でも。
オットから苦情が出ない程度に私もやっています。
ただ休息は大切ですよね。
今週は私も働きすぎました。反省。

| 浅葱れん | 2010/01/25 12:34 | URL |

Re: すみません

じゅんさん

私も以前はキレ返していたんですよ~(^^;)
うわ~~~!って暴れたくなるんですが、
でもそれをやっちゃうと、余計ひどいことになるって気づいたので、
最近は、それに乗っからないようにしています。
別に夫が勝手に怒っているときに、私も一緒になって怒る必要ないですからね。

家事はほんとに怠けてます・・・
気持ちだけで行動が伴わなければ意味がないので、
がんばろう。そのうち・・・i-202

| harusame | 2010/01/25 18:32 | URL |

Re: バランス難しい(汗)

浅葱さん

そうそう、白黒思考なんですよね~。
白か黒か。
やるか、やらないか。
0か100か。
ほどほどって本当に難しい。

魔窟でも住めればOK(笑)

お体休めてくださいね~。
私も今日は、少し休息します。

| harusame | 2010/01/25 18:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

