はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険金の行方

年末に夫が入院していたんですが、
先月、その保険金が入っていきました。

なぜかプラスになっていてびっくり。
最近は、高額医療制度があるので、あんまり医療費がかからないのですね。

保険金は当然、夫の口座に入りました。

そして、先日のことです。

余ったお金をどうしようという話になりまして、
なんだか、あわよくば自分の小遣いに・・・
という感じが見えたので、

「そのお金があなたのお小遣いになるのはおかしいよね?
毎月の保険料は、家計から出しているから、
そのお金は渡してください。」

と言いました。

夫も、確かにそのとおりだと了解しました。

そして数日が過ぎ・・・

あれ?そういえばあのお金は?

と、昨日聞いたところ、

月末に持ってくる。

と、夫。。

なんで月末?すぐおろしてきてよ。

といったのですが、

まとめて(借金を)返したから、月末には持ってくる!

と言うのです。

あ、そう?

と言ったものの、月末にどう工面するんだろうか?
とぼんやり思ったのでした。

きっと自転車操業しているんだろうな~。

大変だね。

ま、がんばれ。

そして早く破たんしてね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-02-09 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ほえ~(>_<)

は、はるさめさん…
冷静…

なんだかすごいです

破綻…



生命保険って助かりますね、ちょっと興味でました
入ろうかなぁ、なんて

| じゅん | 2010/02/10 06:27 | URL |

Re: ほえ~(>_<)

あら、怖かったですか?(^^;)

いつまで続けるんだよ!と思うと、ちょっとイラッとするんですが、
前ほどはそのことにとらわれなくなりました。

保険はひとつくらい入っていると、
安心かな~と思ったりしています。

| harusame | 2010/02/10 11:34 | URL |

爆っ(笑)!!

早く破綻してね。。。

いいですね。
その調子です。
早く破綻していただいて気づいてくれればラッキーです。
なんか最近お強くなられましたね。
見習わなければ。。。

| 浅葱れん | 2010/02/10 21:40 | URL |

Re: 爆っ(笑)!!

強くなりましたかね~(^^;

色々と自分のことがわかってきて、
だいぶ客観的に見れるようになってきたからかも?

でも破綻はまだ遠そうですねぇ。

まぁ、見守りつつ自分の回復に徹します。

| harusame | 2010/02/11 00:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

