はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートの日

本日はバレンタイン。
チョコレートを買いに行きました。

夫はゴディバが好きなので、
毎年それを・・・。

たっけな~と思いながら、年に一度だし、
まぁいっかと。

でもね、そのチョコを一口でパクパク食べられると、
なんだか悲しいの~

もっと味わって~~!!って言いたくなるのだ。

食べ方にも文句をつけたくなるのって、
共依存?

それくらい、寛容になろう・・・・。

多様性を認める。

私ができていないこと。

自分と違う人がいるのは当たり前。
いろんな人がいていいのだ。

そのことを忘れないようにしよう。




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-02-14 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

チョコ

私も昨日、チョコレート食べました

高いのパクパク食べられると、
ちょ、ちょいちょいって思うのも分かります、(笑)
(°□°;)
あげた物を相手が好きなように食べる事は私はいいと思いました

もらった物を自由に出来ないと、いらない…って思っちゃうかもって思いました。"(ノ><)ノ

あげた事に対して相手が喜ぶのが一番嬉しいですよね

| じゅん | 2010/02/15 08:04 | URL |

はじめまして!

足跡からたどってきました!
うちも、いっしょですよ。笑
ゴディバを贈っていた時期もありましたが
一口でばりばりとやられまして、
あげく
「こんなん、価値がわからんしー」
っていわれたので、
次の年からキットカットの大袋です。笑
その方が喜んでくれたから、
最近はそんなのです。
今年はチョコクッキーをあげましたけど。笑

ゆっくりと味わって食べたいけど、
ゴディバも大きな1個だもんね・・笑

>食べ方にも文句をつけたくなるのって、
>共依存?


ちがうとおもう~笑
食べ方に文句をつけたくなるのは
育ってきた品格の差だとおもいます。
もっと上品に食べて欲しい!って
思うのは、きっとharusameさんのほうが
品格が上回っているのだと、自信をもてば
いいとおもいまぁす! 笑

多様性をみとめなくては、みとめなくては!と
無理をしながらがんばると、どこかでまた
しんどくなってしまうので、マイペースで
進んでいいとおもいます。

私も今、夫の依存症にとらわれていた自分を
ずいぶん取り戻しています。

| nickey | 2010/02/15 10:31 | URL |

Re: チョコ

じゅんさん

そうですよね。
あげたものだから、好きに食べればいいのに、
私はそれさえもコントロールしたくなるのですよ(^^;

とはいえ、喜んでいたのでよしとします(^^)

| harusame | 2010/02/15 13:22 | URL |

Re: はじめまして!

nickeyさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
nickeyさんのブログ、いつも読ませていただいています。
そして影ながら応援していました。

ここのところ動きがあって大変そうですが、
自分自身の問題ととらえ、進んでいこうとされていて、
嬉しく思っています。


それはさておき、バレンタインですが、、
価値がわからない人には、あげる価値ないですよね(笑)

うちの夫はゴディバご指名なので、
仕方なくです~~。

ご心配ありがとうございます。
無理はしてない(つもり)なので大丈夫です(^^)

私は、すぐ自分のものさしで計っちゃうので、
いろんな人がいていい、ということを思い出すのは、
必要かなと思っています。

nickeyさんは、とらわれから解放されていっているみたいで、
よかったです。

更なる回復の道へ共に進んでいきましょうね(^^)/

| harusame | 2010/02/15 14:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

