はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

上から目線

先日のことです。

夜寝ていたら、何か燃えている臭いがして目が覚めました。

もしかして火事?と思い、家の中を見てまわったけど、
異常なし。

外かな?
と思い、玄関から見てみるが異常なし?

う~ん、気のせいかな?

いや、絶対臭うと思い、玄関を出てもう一度見渡してみると、
ゴミ置き場から煙が!

ギョっとして見に行ったら、密閉されたゴミ置き場から煙がもくもく出ていました。

こりゃやばい!と思い、夫を起こしました。

夫がバケツに水を入れて、というので入れたんですが、
それじゃあ間に合いそうにないので、
通報しました。

10分足らずで、消防車到着。

他に燃え移ってなかったので、
しばらくして鎮火。

よかったよかった。

と、家に戻ったら消防署の方から電話が。
事情を聞きたいとのこと。

マンションの玄関まで行って、消防署の人と警察に説明。
やはり、誰かにつけられた疑いがあるとのこと。

根掘り葉掘り聞かれ、疲れて家に戻ったのでした。

そして、すぐには眠れそうになかったので、
夫とリビングでしばらく過ごしていました。

夫は、通報したら後で事情を聞かれるのはわかっていたので、
私が電話しようとしたとき、ためらったと言っていました。
で、ためらったけど、私の練習になると思って何も言わなかった、、
と言いました。

え?練習?(@。@;)

通報しなかったら、どうするんだ?
一番に気づいたんだから、通報するのが筋じゃないのかい?
燃え移ったらどうするんだ?
それなのに、練習とはなんですか?

その、何でも経験させてあげよう、という上から目線なのが気に入りません!

ついでに、消防士さんたちが働いているのを見て、
働け働け、練習練習~
と言っていました。

なんじゃそりゃ。

なぜ上から目線なのだ?

なんか、いつでも優位に立っていたいというのが見えて、
少しむかつきました。

そんなことに反応している私も、まだまだですね・・・。




スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2010-02-25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

うちのお姉ちゃんを思い出しました…。
旦那の文句言うけど、普段から旦那を転がすのがうまい
旦那の考えてることが分かるって言っていました

ムカッときても冷静でいられるharusameさんをすごいなぁ大人だなぁと思いました
感情的になってもなにもいいことがないって改めて気づきました

| じゅん | 2010/02/26 10:49 | URL |

Re: タイトルなし

じゅんさんへ

いつもコメントありがとうございますv-411

私もまだまだですよ~~。
思ったことをすぐに口に出してしまうことも、
よくありますし・・・(^^;)

以前は、夫のことを手のひらで転がしてやろう!とか思ってたんですが、
それは結局パワーゲームになるのかなと気づいたので、
やめようと思っています。

夫婦で勝ち負けを争っても、仕方ありませんからね。

| harusame | 2010/02/26 14:40 | URL |

上から目線(*_*)
私のことですか。。。

何様の私。
ご主人のことあんまり言えないです。(汗)
でも目が覚めて本当に良かった。

| 浅葱れん | 2010/02/26 20:18 | URL |

浅葱さんへ

浅葱さんは、上から目線なんですか?
謙虚な方に見えますが・・・

でも、考えてみれば、私もそういうところあるかも~と
思いました(^^;)

| harusame | 2010/02/27 12:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

