はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供のころから

ふと、子供のころを思い出してみると、
私は言語化が不得意な子供でした。

何か不満があったりしたときも、
泣いたり、不機嫌になったり態度で表して、
親に聞かれても、まともに答えれなかったような気がします。

体の具合が悪いときも、ちゃんと説明出来なかったような・・・。

「言わなきゃわからないでしょ!」
とよく周りの大人に言われていた記憶が有ります。

ただ単に、言葉にする能力に乏しかったのか、
正直に話すことに恐れがあったのか、よくわかりませんが、
子供のころから、私は話すことをしていなかったんだなと、
改めて感じました。


そりゃあ、今やろうと思ってもうまくいかないのは当たり前だわ~。

悪態つくのは得意なんですけどね~
ってだめだめですね(^^;)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 思うこと | 2010-03-09 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
話すこと、伝えること。
harusameさんのテーマですね。
最近は少しずつチャレンジされているみたいで応援しています。
私は言えない子じゃなくて、言わない子だったなあと思い返します。子供のくせに気使いすぎですよね。
お互い伝えることが自然に出来る様になりたいですね。

| 浅葱れん | 2010/03/10 12:00 | URL |

浅葱さんへ

こんにちは。

そうなんですよね~。
自分が実は伝えてないってことに、
やっと気づいたので、それをやっていくしかないな~と思っています。

簡単にはいきませんが、失敗を恐れずがんばります。
ほんとに自然にできるようになりたいです。

| harusame | 2010/03/10 13:08 | URL |

私も
めっちゃ分かります…

最近少しずつ素直になってきたような気がしますが、まだまだです…

一緒に頑張りましょ~

| じゅん | 2010/03/10 17:06 | URL |

じゅんさんへ

素直になってきたのはいいことですよねe-446
素晴らしい~☆

これからも、一緒に頑張りましょうねe-281

| harusame | 2010/03/10 22:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

