はるのあめ のちはれ

共依存からの回復☆そこには希望があった☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどこ

こんばんは。

また久しぶりの更新になりました。

離婚して一カ月。

名義変更はぼちぼちしております。

めんどくさー。

でもコロコロ名前が変わるってのも、
楽しいかもしれない。

いや、楽しくはないか。


先週のことです。

離婚届を出したとお知らせしてから、
まったく音沙汰のない夫から、
それ以前から連絡はほぼないんだけど、、
その夫から、位置検索サービスのメールがきました。

「〇〇さんがあなたを探しています。」

こちらがそのメッセージに答えたら、
夫に私の所在地が知れるというサービスです。

夜中にメッセージが来ていたのですが、
朝、寝起きで見て「ひぃ~~っ」となりました。

なんで探すの?
意味分かんない。

お~こわ。

どんな気持ちでそういうことをするんだろう??と、
考えてしまいましたが、
考えても仕方ないのでほっておきました。


新規一転、携帯変えようかな~
なんて思っているところです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-04-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

4月になりましたね。

年度末、
離婚届を提出してきました。

ようやく一区切りだ~~!

なんだかんだで長かったです。

こんな紙切れ一枚のことなのに、
気持ちの整理って、時間がいるものなのですね。

ギャマノンにつながってなかったら、
もっと時間がかかってそうだなぁ・・・。


届けを出した後は、一緒に住んでいた家に行って、
荷物の片づけをしました。

とにかく捨てる、捨てる、捨てる!

どうせ使わないものだから、思い切って捨てました。

この先、気がかりにならないように、
夫と縁ができないように。

自分の物を置いたままだと、
つながりができちゃう感じがするので・・・。


その後、元ホームのミーティングへ。

やっぱり仲間の顔を見るとホッとするなぁ。

何カ月かぶりなのに、以前のように溶け込めるかんじ。

会えてうれしかった。

次の日もたくさんの仲間に会うことができました。

あたたかく迎えてくれた仲間たちがたくさんいてくれて、
本当にうれしかったです。

ありがとう。


そして、心機一転新しい人生を歩んでいきたいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-04-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

離婚届

今週、夫から離婚届が届きました。

夫が書いたものを見つつ、
いよいよか・・・と思いました。

ついこの間、婚姻届を出したばかりなような気がするのに、
なんだかね~

やっぱり挫折感とか喪失感みたいなものはあるのかも。

人生の一大事だものね。

楽しい気分ではありませんね。

何かしらいろいろ思うところはあるのです。


提出したら、色々と手続きがあるので、
時期を見て、えいやっ!とやりたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-03-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

伝えました

昨日、夫に会いました。


離れていて考えていたけど、
やっぱり一緒にやっていくのは難しい。
離婚したいです。


と伝えました。

すると、すんなり了承をいただきました。

その話だろうと思った、と言っていました。


そのことだけを伝えようと思っていたので、
伝えるまでかなりドキドキしましたが、
ちゃんと言うことができました。


夫は非常に物分りが良くて、
話はスムーズにいきました。

気持ちが悪いくらいです。

きっとすんなり進むんだろうなとは思いましたが、
あまりにも平然としていて、感情を出さないので、
不自然な感じがしました。

色々話をしていると、はじめは普通に話せるじゃ~ん♪
友達になれるくらいの感じだなぁなんて思っていたんですが、
しばらくすると、だんだんと具合が悪くなってきたので、
切り上げてお別れしました。


そのあと、妙に感傷的になりました。

なんかわからないけど泣きたいような、
苦しいような・・・・。

何かを考えてぐるぐるしているという感じではなく、
ただただ心が重くなりました。

その後、実家に帰ったので、
母と話したりTVを見て、あまりそれについては
考えないようにしました。


今日振り返って考えてみると、夫が話していたことで、
少しずつ病気の引力に戻されそうになったのかなと思いました。

「あなたはまだまだこれからだよ。
俺はもう定年を迎えるだけだから。」

定年ってまだまだだよね。
あなたもこれからがんばりなよ。。


「(離婚を決めるまで)長かったね」

お~い、決めるのは私か~い。
「あなたもしたいと思ってたのなら伝えてよかったんだよ。」
とお伝えしました。


「離婚したら、姓は旧姓に絶対戻したほうがいよ。
後になって元に戻すことはできないから。」

「それは私が考えることだから」と伝えました。

自分GoodJob


しかし、夫は変わりなく・・・でした。

私は「変わった」といわれました。
元気になったと。

よかったよかった。

これも、皆様のお陰です。

スポンサー、グループの仲間、職場の仲間、
ブログを見て応援してくれた仲間

私の周りには、いつの間にかたくさんの応援をしてくれる仲間がいました。


そのことにとても感謝しました。

二人でいたけど一人ぼっちだったあの頃。

今は、一人だけど一人ぼっちじゃない。
周りに沢山人がいる。


ありがとう。

みんなありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-02-11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

動く

突然ですが、来週末に久しぶりに夫に会うことになりました。

何カ月ぶりでしょうかね~。

今回は今の私の気持ちをお伝えしに行きます。

離れている期間が長いからか、
夫へのとらわれは少なくなってきたので、
落ち着いて気持ちを伝えられそうな気がします。

時間を置くということも、大事なことなんだなと思いました。

無事に伝えられますように。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 日々あれこれ | 2012-02-03 | comments:8 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

